こんにちは。
認定プレシャス・マミーコーチの
小林愛です。

前回記事の反響、
ありがとうございました!

続編として、
またまた備忘録的に、
私なりの気付き、も
自己開示たっぷりと
お届けします。。。


川田治さんの
セッションを受けて、
音声を振り返り、

「本当は、どうしたい?」

が、ターニングポイント
であることは、
間違いないのですが、

一応、
コーチである自分は、
そんな言葉、
何回も、
自問自答しているのですよ。

それなのに、
どうしても
出てこなかった。

そういうこと、
ありませんか?

そして、
振り返り、振り返り、
気がついたのです。


悔しいっ!

の感情の存在に…。


どういうことか、
ちょっと恥ずかしいけれど、
読んでいただいている方に
公開しちゃいます。

私は今、
プレシャス・マミーの
認定トレーナーを
目指しておりますが、

実は、
認定条件である
3名の継続コーチングを
始められなかったのです。

ビクビクしすぎて、
スケジュール管理も甘くて、
スタートする勇気が
なかったのです…。

だから、先日、
実技試験に合格しても、
「認定」はまだ、、、なのです。

だけど、
3月末で仕事も辞めるし、

当初は、5月に
プレシャス・マミー講座を
開講をするつもりでいました。

…が、認定を得ていない今、
5月は、難しいだろう…と

次の機会である
9月に向けて、
頑張ろうって、
思っていたのです。

ちゃんと前向きな
つもりでいました。

落ち込んでいる自覚、
ありませんでした。

なのに、なのに、
コーチとたくさん
未来を描いているのに、

どれも、どこか、
原動力にならなくて、
どこか上っ面な感じ
も感じていました。

そして、それを、
コーチも察していました。


「今、新しくワクワク商品とか
  セミナー一緒に作れたとして、
  やれる?やりたい??」

完全に、
見透かされてました。

これまでもずっと見てきて
くださっているからこその、
信念めいたものをもって、

熱く、

「本当は、
    小林愛は、
      どうだったら
        いの?」

と、問われたのでした。

そして、

「非言語の力」

も込められて、

そう問われた私は、
問われた回答に、
なってないけど、

悔しいよぉ~

って泣いていました。

それを
やっとの思いで、
言葉にできた私は、

ようやく

「5月開講、
  諦めたくないっ!」

が出てきました。

固く閉じられた
心の叫びは、

まず最初に、

「悔しいっ!」

って言葉にできたから、
だと私は思っています。

感情を吐き出せて、
始めて、
自分でも気付かない

「本音」

にたどり着いたのです。

だからね、

どうしたい??

が、
出てこないときには、

その前にある

「感情」

に、注目してあげて。


あなたは、

つらい?

さみしい?

悲しい?

悔しい?

むなしい?

苦しい?

きっと、
そんな感情を
背けているんじゃない??

ネガティブな感情を
表に出すことって、
勇気がいるんだよ。

だから、
コーチがいるんだよ。

私の実体験からは、
その感情が、

心の扉の鍵

みたいな感じでした。

だから、
あなたの心の扉を
開けられる
コーチになりますっ!

そして、
5月開講、諦めませんっ!

(できるか、できないか、は
 今は問題じゃないから。)

気になる方は、
5月開講、正式募集を
待っててくださいね!

そして、
私が諦めきれない
プレシャス・マミーって何?
について、
ざっくばらんにお話させて
もらう機会を設けました。

【プレシャス・マミー
     無料説明会】
………………………………
:2月28日(火)
場所:JR大崎駅 徒歩5分
………………………………

そのなかで、
私は、

「今からでも間に合う!
    2017目標の立て方」

ミニ講座を開催しま~す。

お待たせしました
申し込みはコチラ
(→申込みフォーム)まで。


体験コーチングセッションも、募集中。
2月の予定 → おかげさまで、終了
3月の予定 → こちら

4月以降のメニュー →  準備中


そして、
すでに認定トレーナーもいる
一緒に学んできた仲間と共に、

【プレシャス・マミー
   新トレーナーによる
   お茶会リレー】 やります!

各回10:00~12:00
参加費:¥2000

※③のみ親子企画のため
  参加費¥3240


①3月7日(月)  
byたかはしゆか

息子の中学受験奮闘記
~たかはし家の場合~

②3月29日(水)
by鈴木牧子

親子企画
たくさんの好きを集めて、
夢を叶えよう!
~夢をかなえるコツをお伝えします~

③4月11日(火)
by小林愛

習い事、やる気を引き出す親の関わり
~送り迎えが笑顔に~

④4月27日(木)
byぶんのひろこ

息子の小学校お受験奮闘記
~ぶんの家の場合~
親子面接でも役立った
パパと仲良しになれちゃう
幸せお受験ママ


⑤5月12日(金)
byやぐちゆき

元小児科ナースに聞いてみたい
素朴な質問、お答えします


☆5人でつなぐ
   プレシャス・マミー講座も
   開講予定!
   乞うご期待!!