コロナでしばらく外出を避けてきましたが、ついに久々のおでかけしてきました照れ

いつものと言えばいつものなんですが
動物園音符音符音符

行ってきました!


我が家のお気に入り動物園、最近は入場制限していて、整理券がないと入れないとのことなので、一週間前に予約しておき、晴れろ晴れろと祈りつつ迎えた休日…

程よく薄曇りでした!

ゾウを見てから、他の動物は見ずに裏側を通って馬さんへまっしぐら…
コロナ影響で朝ご飯のニンジンをあげることはできませんでしたが、チビリさんは嬉しそうイヒ
オカピやヤマアラシ、キリンやシマウマを見て、広場でシートしいてお弁当タイムぶー

お弁当は玉子焼とブロッコリー炒めただけで、後は冷凍の唐揚げとコンビニおにぎりでした。こんな適当弁当でしたが、チビリさん、お弁当限定の激甘玉子焼が入っていて大喜びでしたお弁当チビスケさんもペロリだったなあ~
夫に遅い遅いと文句言われながら焼いて良かった…笑い泣き

チビリさんとチビスケさん、芝生の上を裸足で走り回り、パパと追いかけっこしてきました。
一番盛り上がったのがこの芝生で、チビスケさん、帰りたくないと芝生を指差し「あっち!ち!」と大騒ぎ。ベビーカーから抜け出すようになったので、寝るまでずっと抱っこされてました。

チビリさんも歩き回ってくたびれてましたが、ベビーカーの後ろにつけるバギーボード(上の子が立って乗れるやつ)を持って行ったので、後半はほぼ乗ってました。
買った当初は全く使われなかったこのバギーボード、4歳になってからはかなりお気に入りで、ベビーカーの時は手放せません。
我が家、セカンドベビーカーはJeepですが、Jeep+バギーボードの家族、何組か見ましたよね…

せっかくの動物園でしたが、びっくりするほど写真が撮れてないです笑
ブログにアップするものはおろか、家族で見られるほどのものもないなんて…

チョロチョロ動き回るのが2人に増えて、そりゃまあ当然か。
次の時にはもっと撮っておこう炎炎炎

今月は予定が合わなくて無理だったけど、来月こそはGotoしたいおーっ!