こんばんは

お立ちよりいただき、ありがとうございます。

昨日から、今日にかけてふたご座流星群がピークですね

私も昨夜寝る前に、1つ☆彡見つけました。

 

昨日はお友達に誘われて名古屋の素敵なレストランへ♪

緊張感で自然と背筋が伸びました^^;

そんな中で、ワインセミナースタート♪

貴腐ワインと呼ばれる、デザートワインの代表的な3種類を

ソムリエのお話を聞きながら味わいましたニコニコ

といっても、お酒が弱いのでほとんど1口か2口だけ

でも、ソーテルヌと呼ばれるフランスのワインだけは、

飲んでしまいました。

ワインお話の合間で出されるランチのお料理も、とても美味しくて

束の間の「ご褒美時間でした」

 

初めて参加したワインセミナー

白ワインといいつつも、グラスを通して見る色は

とてもキレイなゴールド・・・

 

私も、素敵なソムリエさんのように、豊かな時間・空間を

提供できる自分になりたい・・・

そんな気持ちを気づかせてもらった白ワイン学びの時間でしたニコニコ

 

皆様、どうぞ素敵な週末を♪