こんにちは。


Bigeast FANCLUB EVENT 2022 TOHOSHINKI

The GARDEN~TOURS~

幕張メッセ国際展示場1~3


5月7日(土)行ってきました。

取り急ぎ簡単に感想。


結論は、ユノが楽しそうで良かった。

パフォーマンスと歌声に磨きがかかってると感じました。

ボイストレーニングも手を抜かなかったんだなと。

ユノを越えるのはユノなんです。



お見送り会の公式のやり方や態度で、ワクワクを上回る不安。

初日だし流れも分からないですからね



幕張のイベントが

野球、RAMPAGE、ラブライブ(?)

兎に角人が多かったです。ここまで混雑してるのは初めてかな?ってぐらい。

16時過ぎに家を出た我が家がいけないのかもですがニコ



ユノトートバッグと何点かsold out

人が多くて上手く撮れなかった💦


撮影隊を入れないようにしたらこうなったニコ

家族が撮影したのもおきます



マグネットを買うつもりは無かったけど。1個だけ買うかなと迷っていたんですが、結局家族で一個ずつ買ってみた。

全部ユノ~キラキラ

いつも交換エリア(勝手に呼んでる)があるけど、開場(17時)してしまったからか、交換求めてる方は居なかったんです。残念



19年のGARDENの時は撮影スポットがありましたが、今回は無く。開演前では会場内を撮影できたけど、今回は全面禁止。

ステージは正面だけで、前からAブロック。Eブロックまで。
トロッコが通るのかな?という感じの通路確保。

家族は連席でC6ブロック。私は一人参戦でA6ブロック206。良い数字キラキラステージ前でした。

場内アナウンスで「公式グッズ以外の持ち込みはご遠慮ください」と。え?ニコ
見渡すと私の周辺手作りうちわ持ってる人はいないし、出すのを断念しました💧
(トロッコが動いた時にスクリーンに写っていたので、大丈夫だと思います!ユノが見て喜んでいたとレポもあったので) 
同行だけしたあたしのうちわ

客席の間隔は今までと変わりません。
ウチのデカイ人達が体を斜めにしないとぶつかってしまう状態。
私もお隣の人に当たってしまいました。

※感染症拡大防止対策のため、安全に考慮して客席数を制限して販売いたします。
トロッコが通る場所は広く取ったのかな




注意この先ネタバレあり。注意




さて。
18時スタート。

ソロ曲MV入りの短いVCR。←ココ、短いがポイント
暗転したら、ステージ正面カーテンからササッとダンサーさん達がスタンバイ。
ステージ正面だったのでスタンバイしてるのが見えたけど、何の曲のフォーメーション?と思っていたら『君は先へ行く』のイントロ!
ヒャーΣ(゚∀゚)声が出そうになって慌ててお口押さえる。

VCRが短いので、流れたら立ち上がった方がいいですキラキラ

毛先を遊ばせたヘアスタイリング、黒地に細いストライプのスーツ。白いシャツの下に黒いハイネック。フィンガーホールなのか、手の甲まで黒が見えていてオシャレ。
ジャケットは背中が開いているデザインかな?手の動きで白シャツが見える。

素材をいかしたスタイリングに感謝キラキラ「カッコいい」しか出ない。
CGのようなスタイルだけどリアルに歌って踊るユノ

ダンスプラクティス動画をみたいです。マジでユノは想像を越えてくる。


2曲目はチャンミン ソロHuman
トロッコでBとCブロックの間を通る。
家族の目の前通過。
フルで初めて聴きました。

司会はみんしるさん。

トロッコで通る時に近くにいた人達の声がスゴかったので、「気持ちは分かるけど声は出さないでくださいね」と注意事項あり。

SUPER JUNIORのレポ読んでる人多かったんじゃないのかなーなんて思ったけども。引き気味


・質問コーナー

ルーレットで当たったビギがカテゴリーから質問を選ぶ。「スポーツ」と「地球最後の日に食べるとしたら?」


・ビンゴ

過去の映像や画像から「何を言ったか」を思い出すクイズ。

GOLD MISSIONの問題があったので堤さんも登場。

何のはなしだったかな。ユノ「男だから、ワイルドだろうって」って言ったのよ。懐かしいね~爆笑


最初にクリアした時TBちゃんのステッカーをみんしるさんが貼ったら、ユノはお顔をナデナデ。両手で鼻の脇をナデナデ。か、かわいいラブ

(ウチの子がポスターの前で写真を撮る時、必ず鼻の穴に指を入れる振りをするんだけど。一瞬ユノもやるのかと思ってビックリしちゃった。そんなわけない照れ)


・曲当てジェスチャー


・観客のジェスチャーを東方神起が双眼鏡で見ながら当てる。(うちわも見てくれるブルー音符)

ハリネズミ、飛行機、キリンなどの質問。最後のお題はSAMさん。ポニーテールを見せるビギ多め。ユノがヒントを求めて「東方神起にとって無くてはならない人です」とみんしるさん。

「ビギスト!」ユノ即答。ゆのーえーん


でもさ…無くてはならない人?ニコ

私の中でSAMさんって言ったらTRFで、専門学校のダンス講師というイメージなんだけど。そうなんだぁ…



LIVEへ

※セトリ修正あり(初日と2日目で違うよう?ますます分からなくなりました。すいません)


Epitaphパフォーマンスビデオみたいな(語彙力)衣装にチェンジ。

ユノを観てました。男性ダンサーさんは、何方がいるのかも分かりません。


Epitaph

うんみょん(運命)

Small Talk

家族は知らない曲だった。アルバム買ったやろ。聴けえー


君がいない夜

めちゃくちゃ涙が流れました。ユノの歌声は感情がこもっていて、バラードは沁みる


This is my love

(トロッコ)訂正


~VCR 練習風景~

ゆの、UKTシャツと入国した時腰に着けていたCAP。


衣装チェンジ

ユノ 薄いピンクかラベンダーのMA1風ジャケット。インナーは黒のメッシュ


Jealous(ダンスイントロ)~Trigger 

爆発あります。衝撃波にやられたガーン

(音が痛いのです💧)


This is my love(トロッコ)


ウェ(Why?)



歌い終わった後もう一度

1つのトロッコに2人が乗り、ぐるっと周りながら手を振るユノ。アクリル板からお顔を出して「よーく見ないと」ってラブ




ユノ

「緊張してたけど、辛かった気持ちが段々和らいできた」「最近覚えました」って。


「これだけはちゃんと言いたい(真顔で)

。。。ただいま」

泣いたえーん


Weep(録音風景)

ヤバい泣く。

ユノの高音が綺麗に出てるんですよ。いやー参った泣くえーん



 

今回はビギイベになったけど次は違う形でとユノ。


オーラの見えるに○まりちゃんも、このタイミングで夢に見たらしいよえー

冬ですか?←


世界のカシちゃん達も待ってるし、このビギイベはオフラインもして欲しいと思います。


20時終了

規制退場で席を立つまで20分。


お土産はラゲッジタグ


バルーンのシャカシャカ音はこもってしまって

拍手の方が響いて良かったと思いました。

私は手が叩けないので拍手出来ませんが💦

お隣の方が大きく響く拍手だったんですよ。何かコツがあるのかな




ビギイベ前は「オンリは来るな」みたいな流れでしたが

オンリだからと言って態度が悪い人はいません。

ヤジや暴言、集団離席した方がよっぽど悪質です。


衣装替えで使うかと思ったけども、あのMIX曲はありませんでした。

同時に流すのってステージでは無理だろうな


 

RAMPAGEも同じタイミングで終わったようで、帰りの駅も大混雑。

怖かったよぉガーン



・公式🐤


リハーサルで双眼鏡を覗くユノ


倖田來未さんご夫婦

シャワー後のナチュラルサラ髪も素敵ですよ!


ユノがEpitaphについて話した後「またお願いします」って客席に向かって挨拶してたから、観に来てたんですねブルー音符


それにしても…ジャケ写や雑誌、何かの広告モデルの画像と比べるとサイズ感がおかしくないですか?短期間でリバウンド?違うわね。チャンミンこれがリアルサイズ()





☆おまけ

別行動だった娘。TDLに行ってたの


娘に送ったセトリの説明メモ。
帰りに外で打ち込むから何書いてんだ状態爆笑
This is my loveはとTriggerの後でしたすいません




*また追加するかもしれません。

衣装やヘアスタイルは、「私たちは想像するしか出来ません」と英語圏のカシちゃん。 
ですよね…
私に記憶力と画力があれば再現するんだけど💧

撮影のカメラがいたから、月曜日に情報番組で流れるかしら?
ただの記録用カメラかしら?分かりません。

空港での態度は何だったの?というぐらいご機嫌なメンバー。
そういうのが無ければね…