千葉県柏市にて
押し花教室を開催しております
黄色い花押し花ペタルペタリ黄色い花です



全国押花研修会2019に参加してきました。

ふしぎな花倶楽部のインストラクターの研修会です。

新しく発売された教材を作ったり・・・


乾燥剤と脱酸素剤が入ったカードです。かなり色の持ちはよさそう。
郵便で送れますラブレター

ちょうど母の日にピッタリでしたので、私は母にあげましたニコニコ

それから新しい赤花処理の方法。
液が新しく変わって、よりマイルドに自然な赤やピンクに戻せるようになりました。

昨年発表された新しい密封方法のおさらい、インストラクターの登録方法の変更など充実の内容でした。

でも、終始なごやかでおねがい
お互いに作品の良いところを誉めたり、押し花交換をされている仲良しの先生方。

私はお知り合いの方がいなかったのですが、アイロンの熱が上がらないのを助けて頂いたり、お昼を一緒に食べたり連絡先の交換をしたりみなさんに親切にして頂きました。

講師の先生に分からないところをお聞きして充実した時間を過ごして参りました。

近くにいらした先生方の作品ですラブ
(ブログ掲載ご了解済みです)

杉野先生の台紙を使って・・・

短い時間でも、当日配られた台紙にパステルで色をつけていらっしゃいました。おしゃれだなぁ。リビングに飾りたいです。

お二人とも、本当に素敵!
この空気感、ふわっとした風を感じるデザイン、いいなぁ!



他にもたくさんの先生方の作品を見せて頂きました。勉強になります!

私のは・・・・あいかわらずのナチュラルです。


母の日のお花を押し花にして残しませんか?

母の日にもらったお花。
とって置きたいな、と思われる方へオススメのレッスンですピンク薔薇

①ご自分で押し花にして
②出来上がったらミニブーケ額に仕上げる

2デイレッスン募集中です。

プロが使うのと同じ、繰り返し使える押し花乾燥マットもお持ち帰り頂ける、お得な体験レッスンです!

黄色い花5月の押し花レッスン予定

✳レッスンは10時半~12時半となります。

✳am.pm可の日は、ご遠方の方やたくさん作りたい方は10時半~14時頃まで効率良く2レッスンが可能です。

こちらの押し花教室では、少人数(2~3名)
でゆっくりじっくりレッスンしています。
お気軽にお問い合わせ下さいね。


黄色い花押し花の体験レッスン詳細こちらから

黄色い花レッスンメニュー

【メニュー1】ふしぎな花倶楽部のカリキュラムにそって、基礎からしっかり押し花作りを学びたい方のためのコースレッスン

【メニュー2】手ぶらでお越し頂ける、手軽に押し花を使った作品が作れるワンデイレッスン




生徒さま作品  レジンの箸置き

生徒さま作品  印刷した名刺

生徒さま作品  押し花のポストカード


黄色い花レッスン料
すべてのレッスンが1レッスン約2時間 2000円+材料費(作品によりますが1000円~2000円程度)となります。

黄色い花場所 自宅レッスン室。千葉県柏市 
(一幸 松戸根木内店 すぐそば)
JR北小金駅 徒歩約15分。駐車場2台あり。
自宅のため、お申し込み後詳しくお伝えしますね。

黄色い花お問い合わせ&お申し込み先petalpetari@gmail.com
必ずスマホ携帯電話番号を明記下さい。メールが返信出来ない場合がありますので、その際はショートメールを送らせて頂きます。
48時間以内に返信させて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいね。

返信が無い場合は迷惑メールホルダーなどもご確認下さい。通信トラブルも考えられますので、スマホ携帯電話番号を明記のうえ再度メールを頂けたら幸いです。