千葉県柏市にて
押し花教室を開催しています。
黄色い花押し花ペタルペタリです黄色い花



今年はクリスマスローズがたくさん咲いてくれています。

妹のところでも良く咲いたそう。今年は当たり年なのですかね。

押し花が出来上がりました!


黄緑のクリスマスローズは去年のなのですが、専用の保管袋できちんとしまって置くときれいなままです。

押し花について研究された、ふしぎな花倶楽部の技術にあらためて感動しましたキラキラ

クリスマスローズの押し花は、茎が太いので半分にします。

お花に見える部分は花びらではなくガクなので、水分も抜けやすいのですが中央のシベが乾きにくいので時間がかかります。

ですが、乾燥マットを再乾燥しながら長く挟んでおけば比較的簡単に出来ますよ!

しべに蜜があるのか、和紙に張り付くので剥がすときに注意ですねニコニコ

斜めの顔、横顔、正面の顔など、バリエーションをつけやすいお花なので、とてもきれいに押せますよ。

押し花専用の乾燥マットを使ったきれいな押し花の作り方もレッスンしております。(詳細こちらから

どうぞお気軽に体験レッスン詳細こちらからにもお越しくださいね。



こちらの押し花教室では、少人数(2~3名)でゆっくりじっくりレッスンしています。

黄色い花4月の押し花レッスン予定

✳レッスンは10時半~12時半となります。

✳am.pm可の日は、ご遠方の方やたくさん作りたい方は10時半~14時頃まで効率良く2レッスンが可能です。

黄色い花レッスン料
すべてのレッスンが1レッスン約2時間 2000円+材料費1000円前後です。
(額の材料費はサイズにより異なります。)


【募集中】押し花が主役のボタニカルキャンドル(詳細こちらから)

ご希望によりキャンドル作りに+押し花の作り方もレッスンいたします。
プロが使うのと同じ乾燥マットを使います



【募集中】体験レッスン
ちいさなwelcomeボードまたはポストカード

たくさんの押し花をご用意してお待ちしてます。


【募集中】押し花とレジンの箸置き作り
2個 2500円(追加1個に付き600円)

ペンダントは一本2650円ですラブラブ



【募集中】押し花を使った名刺作り。ご自分でデザイン出来ます。(詳細こちらから)
              

【募集中】ウェディングや記念のお花を押し花で残しませんか?(詳細こちらから


【募集中】キレイな押し花の作り方コース


【募集中】押し花のLEDキャンドル




黄色い花場所 自宅レッスン室。千葉県柏市 
(一幸 松戸根木内店 すぐそば)
JR北小金駅 徒歩約15分。駐車場2台あり。
自宅のため、お申し込み後詳しくお伝えしますね。

黄色い花お問い合わせ&お申し込み先petalpetari@gmail.com
必ずスマホ携帯電話番号を明記下さい。メールが返信出来ない場合がありますので、その際はショートメールを送らせて頂きます。
48時間以内に返信させて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいね。

返信が無い場合は迷惑メールホルダーなどもご確認下さい。通信トラブルも考えられますのでブログにコメントを頂けたら幸いです。