ウェディングの押し花額を作っています

テーマ:
千葉県柏市にて
押し花教室を開催しています。
黄色い花押し花ペタルペタリ黄色い花です。




いとこが結婚しましたラブラブ

押し花のウェディング額を作っています。

ウェディングでも・・・
大人の、40代のウェディングなので、あんまり可愛いのもどうかと思いまして。

ちょっと控えめに。


預かった写真もハワイの空が大きく写っていて本人たちは小さいのです。

あまり大きい花を入れると主役が引き立たないので、空の色に近い色の小花を選びました。

地味かなあ。

考えすぎて、押し花を長い時間空気にさらしたので、いったん乾燥マットに押し花を挟みました。

デザインをじっくり考えたあとは、乾燥マットで再乾燥してから額に入れます。

今の時期は湿度も高いですからね!

完成しましたら、またアップしたいと思いますニコニコ




自宅にて、押し花のレッスンをしております。
ご一緒に押し花を楽しみませんか?

少人数でゆっくりレッスンしています。



黄色い花7月の押し花レッスン予定→こちらからご覧下さい。

黄色い花8月の押し花レッスンは夏休みを頂きます。

*時間は10時半~12時半となりますが、遠方の方は10時半~2時半の間で2レッスンも可能です。開始時間もご相談くださいね。


以下の物はいつでもレッスン出来ます。

黄色い花レッスン内容
下差しクリックすると詳細へリンクしています。


黄色い花レッスン料
・押し花の作り方&押し花小物作り&レジンアクセサリー  1レッスン2時間 2,000円+材料費(1,000円前後)

・押し花額は額の大きさにより変わります。
1レッスン2時間 2,000円+材料費(はがきサイズ約2,500円~A4サイズ約4,500円)

下差しこんな押し花額作品が作れます。

※詳細はお気軽に下記メールからおたずねください。

ブログでご紹介した物はどれもレッスン出来ます。お気軽にお問い合わせ下さい。





作ってみたいものがありましたら、ご相談下さい。
少人数でじっくりレッスンさせて頂きますので、出来る限りご要望にお応えします音譜

黄色い花場所 自宅レッスン室。千葉県柏市 
(一幸 松戸根木内店 すぐそば)
JR北小金駅 徒歩約13~15分。駐車場2台あり。
自宅のため、お申し込み後詳しくお伝えしますね。

黄色い花お問い合わせ&お申し込み先petalpetari@gmail.com
48時間以内に返信させて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいね。
返信が無い場合は通信トラブルも考えられますのでブログにコメントを頂けたら幸いです。