1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-11 00:59:53

★なでしこは次のステージへ

テーマ:ベレーザ
東アジアカップの予備登録メンバーが発表になった。

日テレ・ベレーザからは9人。
GK 山下
DF 岩清水、有吉、村松
MF 阪口、上辻、原、木龍
FW 田中

他のクラブからの選出選手を含め、メンバー的にはこれまでの選考と同じ。

長谷川や籾木、清水といったベレーザの宝とも言うべき若手が選出されていないのは、東アジアカップに引き続き8月中旬から AFC U-19 アジア選手権@中国 があるからか。


世代交代とか言いながら結局同じメンバーになってしまう。
やっぱり、頭(監督)を替えないとダメかな。

「世代交代は誰がしてくれるのもではなく、選手自身の力で成し遂げるもの」と言う人もいる。
「だから、監督を責めるのはお門違い」と。

それは一面では真実。
でも、こうも言える。「若手の抜擢、育成に関しては完全に失敗した」
これは否定しようのない事実。

現有戦力の力を最大限絞り取ることも監督の仕事だが、新しい果実をみつけそこからフレッシュな果汁を絞ることも監督な重要な仕事だ。
いい果実を育てることは、クラブと協会(監督)の共同作業で、監督のみの責任ではないが。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-07 12:31:46

★有吉 海外移籍も

テーマ:ベレーザ
yahooトップに載ってますね。記事元は日刊ゲンダイ。

>欧州で「日本代表SBのインテル長友、シャルケ内田」と並び称される存在として評価が急上昇

現在、ベレーザでプロ契約は岩清水と阪口だけだが、

>有吉の大活躍にベレーザは「プロ契約にしようと思っている」(羽生社長)

ということらしい。


攻撃力なら近賀の方が上のような気もするが、ディフェンスを含めた総合力では有吉が上回っているという、佐々木監督の判断だったのだろう。

で、ここでベレーザに詳しくない皆さん、有吉はベレーザでは右サイドバックではありません。
ベレーザの右SBは清水梨紗。有吉は左SB。

もっとも、これは 清水 > 有吉 ということではなく、
左でも卒なくこなす有吉と、右に適正がある清水を共存させ、全体での力を最大化させるというチーム戦略。

今のところは有吉に後れをとっている清水だが、あの可愛らしい笑顔と細い体からは想像もできない激しいプレーと川澄並みと言われるスタミナで、なでしこ入りする日も遠くないと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-28 23:22:24

★ベレーザ 初戦勝利

テーマ:ベレーザ
暫定首位!

日テレ・ベレーザ 3-0 スペランツァFC大阪高槻
(得点:上辻、田中2)

上辻が入って、セットプレーが大きな武器に
INACみたいな派手な補強はしなかったベレーザ
FKで直接ゴールが狙える選手がいなかっただけに上辻の加入は大きいかも
ただ、阪口と同じ大阪出身とは思えないほどシャイ

田中美南は、左右SBのクロスからヘッドで2点
ポストプレーも安定してた

試合全体で、ボール保持率は8割くらいかな
終盤に丸山に打たれたミドルが唯一と言っていいシュートらしいシュート
前半にも連係ミスからちょっと危ない場面が1回だけあったかな?

高槻は最終ライン4枚、中盤の4枚はほぼ守備専念という感じ
それでも(それだから かな?)、1点目を取るまでに時間が掛かってしまった点と、パスの出し手と受け手のイメージが合わずボールがタッチを割ってしまったことが2、3度
ここは次に向けて改善してほしいところ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-11 18:30:00

★ベレーザ惜敗

テーマ:ベレーザ
鳥取から国立へ。
前夜、とりスタの霧雨で濡れたレプリカユニが、国立では汗で濡れてしまいました。

ベレーザは内容では負けてなかったけど…
ブッチーのシュートも惜しかったけど、木龍は1対1を決めないとね。
海堀がヤマを掛けて右に倒れかけているところに打ってしまった。
まあ、あれが「代表」と「代表候補」の違いなんだろうけど。

しかし、アイナックは元ベレーザが多い。
澤、大野、近賀、南山、そして、アイナックの監督になる前のベレーザ監督時代に、選手に移籍を勧めたために解任された星川監督。

他所から選手を取ってこないと力を維持できないアイナック。下部組織(メニーナ)から次々に新戦力が上がってくるベレーザ。
この優位性を維持していかなければ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-10 11:51:00

★国立入り

テーマ:ベレーザ
暑いです。

鳥取でもらった「倉吉の水」です。

そうそう、なでしこではブーイングしないんだよな。
さいたまの赤いチームは少し違うけど(あれは男チームのサポか?)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 14:49:00

★ベレーザ2-2で引き分け

テーマ:ベレーザ
伊藤と岩渕のゴールで逆転したけど、終了間際にガンちゃんにやられたとのこと。

これでINACと勝ち点で並ぶチャンスだったのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 13:56:00

★ベレーザは0-1で後半へ

テーマ:ベレーザ
終了間際、ブッチーのクロスバーを叩く惜しいシュートもあったが

後半に期待だ。

僕はこれから宇都宮に向かいます。
円陣には間に合うそうもないけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 13:25:00

★浦和先制

テーマ:ベレーザ
21分、浦和先制

ここまでベレーザペースだったが、
スローインから一瞬の隙をつかれる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 12:54:00

★ベレーザ vs 浦和

テーマ:ベレーザ
先発は、
松林
有吉、岩清水、土光、須藤
原、伊藤、阪口、木龍
岩渕、亜紗乃
です。

ハーフタイムにはグリスタに向かいます。

何回も言うけど、レ(ィ)ディの複数形は、レ(ィ)ディースじゃなくて、レ(ィ)ディーズなんだけど。
最後にはストレス(強勢)がないので、スもズもあまり違わないけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-05 11:15:05

★沢、大野、南山、近賀 移籍へ

テーマ:ベレーザ
今日の日刊スポーツによると、ベレーザのレギュラークラスが移籍することになるようです。
去年のガンちゃんといい、緊縮財政の影響が出てきました。

冠(かんむり)をつけてはいるけど、日テレの支援はさらに絞られるということでしょうか?

なでしこエース沢神戸へ 日テレ大量流出(日刊スポーツ記事)
(↑がリンク切れの場合こちらを)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。