★勝ったぞ! | Dear Green Field

★勝ったぞ!

調子悪かったとは言え、レアルマドリード相手に3得点無失点。

相手は、遠征疲れと言っても、ヴェルディだって中1日で、広島遠征から帰った直後だしね。

特に、完封に意味がありますね。


これをきっかけに、強かったころのヴェルディのプレーを思い出してくれるでしょう。


しかし、今日のレアルみたいに回してくるームには強いですね。

レアルも本調子なら、緩急をつけたパス回しをして来るんだろうけど、今日は、スピードアップするところでヴェルディがプレッシャー掛けてボール取れたので、決定的ピンチはあまり無かった。



一人づつ見ていくと、


高木は、変に気負ってなかったし、最初のロナウドのシュートブロックしてから、うまくゲームに入れた感じ。

戸川は、相変わらず身体を張ったディフェンスしてた。

上村は、ヘッドでも勝てたし、落ち着いて対応できてた。

米山は、まだ不安定なプレーがあったかな。まだ、体調が完全でないかも。

戸田は、当たりも厳しかったし、つなぎも無難にこなしていた。

林は、今年もジダンとのマッチアップだったけど、今年は踏みつけていなかった。まぁ、フィーゴに抜かれたところは、ご愛嬌ということでしょうか。

山卓のニアですらせて決めたゴールは、山卓らしいゴールだった。ロベカルとの対戦でも、負けてはいなかったし。

相馬はファールじゃなきゃ止められないくらい、もうキレキレでしたね。

大悟は、得点の場面以外でも、テクニックでかわしまくっていたね。

平本は、当たりでは全く負けていなかった。1回クリアミスをベッカムに拾われたけど、あとは、ディフェンスにも貢献してた。

シトンの落ち着きはさすが。

平野もミスパスがあったけど、相馬を追い越す動きが何回か見られた。惜しいミドルもあったし。

ジウは、スピードもテクニックもあり、期待できそう。平本ほどではないが、敵ボールも追ってたし。

タマチャンがスピードでブッちぎったところなんか最高だった(と思ったら、ボールから目離した隙にボール取られたけど)。

森本は、あまりいいとこでボールもらえなかったね。


あとは、フィオレンティーナ戦もいいイメージで戦えれば、自信回復と言ってもいいかも。

バドン新監督の下、富山でしっかり鍛えてもらいましょう。


水無月くん、修くん、チケット上げた甲斐がある試合で、ホントよかった!