2007-09-29 14:53:24

★永里GJ!

テーマ:ヴェルディ
湘南2ー2京都

お兄ちゃん、魂のゴールだったね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-28 08:01:06

★天皇杯チケット

テーマ:ヴェルディ
今度の札幌戦の会場で、10月7日味スタでの天皇杯Honda FC戦のチケットを販売するそうです。

余所で買うよりかなり割安です。
みんなで買いましょう。

僕は日本サッカー後援会会員なので、実は天皇杯(決勝以外)は優待入場可だ。
でも、クラブをサポートするために日曜日にチケット買いますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-26 22:55:06

★白い恋人も食って

テーマ:ヴェルディ
自動昇格圏に行っちゃいましょう。

白い恋人は売ってない? そんなの関係ねぇ!

西京極参戦の皆さん、ご苦労さまでした。
生八橋もらうより嬉しいお土産です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-26 13:56:08

★今日も勝つ!

テーマ:mobileから
「ニッパツ三ツ沢」
やけに『ツ』が多くねぇか?
小学校低学年の頃の僕なら、「『ツ』の点点は縦!」て何回も母親に怒られそうだが。


そんなことはどうでもいいから、今日も勝つ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-25 23:35:13

★10/28は松本です

テーマ:mobileから

さて、明日は京都戦。
現地参戦の皆さん、僕の分までよろしくお願いします。


だいぶ先だけど、10月28日(日)のアウェイ草津戦の会場は、なぜか、松本(松本平広域公園総合球技場、通称「アルウィン」)。
ここは、W杯の時にパラグアイ代表が練習場所に選んだ球技専用スタジアム。
アルウィンは、隣接する「まつもと空港」の進入路にあたるため観客席を高くできず、逆にピッチを掘り下げるという変わった構造になってます。

松本遠征は、余裕があれば、松本の奥座敷・浅間温泉あたりで前泊ってのがいいんだけど、16時キックオフなので十分に日帰りも可能。
本当は、15時からならもっと楽々帰京できるんだけどね。


当然、格安バスツアーが企画されると思うが、それ以外の方法はと言うと…

新宿からだと、松本まで特急あずさで約2時間半ちょっと。自由席で片道6,200円。
うまいこと長野~松本間の特急に乗れれば、長野新幹線経由の方が早い場合も(高いけど)。

(草津のオフィシャルサイトにはまだ載ってないけど)松本バスターミナルからはアルウィンまでシャトルバスが出るはず。

でも、節約モードで行きたい方にはこんな手が。
それは、新宿発松本行きの高速バス。
終点の松本バスターミナルまで、3,400円(往復5,950円)、所要時間は3時間12分。
バスは、だいたい1時間に1本あります。

さらに奥の手は、高速バスの終点の2つ手前、長野道神林(かんばやし)バス停で降りてアルウィンまで歩くパターン。
こちらのバス停だと、所要3時間弱。運賃は3,300円(往復5,800円)。
アルウィンまでは、2.6Km位。1分80mで計算すると33分。
近場で比較すると、平塚駅から競技場までより5分位余計に掛かる感じですね。
僕は、1分に100mは歩くので、26分位ですか。


新宿じゃなくて中央道日野バス停で乗降すれば、時間的には30分短縮、料金は片道500円(往復で850~900円)節約できます。

使えそうなバスの時刻表(事前に確認を)は、
新宿BT 中央道日野 長野道神林 松本BT
9:50 10:20 12:47 13:02
10:50 11:20 13:47 14:02
11:50 12:20 14:47 15:02

松本BT 長野道神林 中央道日野 新宿BT
18:20 18:35 21:02 21:32
19:00 19:15 21:42 22:12
19:40 19:55 22:22 22:52

しかし、なんで草津は松本でやるんだ?
よみうりランド→松本と前橋→松本って、車で同じ位の走行距離になると思うんだけど。
前橋じゃなくて草津なら峠越えすると、多少は近いけど。
ちなみに前橋→東京の方がずっと近い。
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-18 23:39:14

★笠松行けず

テーマ:ヴェルディ
アウェイ水戸戦欠席が決定しました。
笠松に行かれる皆さん、宜しくお願いします。

現地に行くには、やはりバスツアーがよろしいかと。
今度は19時キックオフなので、ひたちなかの時のように帰りのシャトルバスが来なくて、特急に乗り遅れるってことはないと思うけど。

でも、試合終了直後に出るシャトルバスに乗って特急使っても、帰宅は0時近いんだよな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-16 21:33:12

★監督のご母堂様逝去

テーマ:ヴェルディ
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-05 20:54:44

★鳥栖&徳島 GJ!

テーマ:ヴェルディ
鳥栖2-1湘南
徳島3-0札幌

湘南はDF斎藤が次節出場停止。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-04 09:29:30

★今さら草津戦

テーマ:ヴェルディ
今朝、スカパー!で見ました。

失点の場面、スタジアムではキーパーチャージかと思ったけど…違うみたい。
義成は、始めチカ?に当たられたのは確かだけど、最終的には戸川とぶつかって倒れてる。

あれでは、笛は吹けないなって感じ。


これからは、味スタの試合が増える。
国立や西が丘には及ばないが、ピッチ状態、以前よりは良くなっていた。
FC東京は夏の間、あのひどいピッチでやってたわけね。


あと、ゼ・ルイス。
ありがとう。お父様の快復と母国での活躍を祈ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。