1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 12:50:56

★3日、FC東京戦のチケット発売

テーマ:ヴェルディ

今週末4日は、今季2度目の等々力ですね。


でも、その前にも大事なことがあります。


3日(金)は、Jリーグ第15節、7月9日(土)開催のアウェイFC東京戦のチケット発売開始日です。

どこかのチームのサポのように、相手チームの売上げに協力するの嫌だからって、チケットなしで入り口突破したりしないで、ちゃんと買いましょうね。


そう言えば、2年前のダービーではいろいろありましたね。 →調布FMのサイト

リンク先の記事の最後お詫びの文は、(おそらく、抗議を受けて)後日、書き加えられたものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-29 20:22:46

★なでしこ、連勝

テーマ:日本代表

なでしこJAPAN(女子日本代表)がロシアに連勝!


詳しいレポートはこちらに → 余は如何にして道楽達人になりしか


ホント、頼りになる妹たちです。

特に永里は、ニュージーランド戦から3試合連続得点。

ガンちゃんも、うかうかしてられないかな。

とは言っても、ガンちゃんのスピード、ボールコントロールは抜群だけど。


そう言えば、兄貴分の代表の試合は、昨年末のドイツ戦以来行ってない。

行ってないのは、平日に地方or埼玉で開催っていうのものもあるんだけど、やはり以前ような思い入れが無くなってきたのが最大の理由かな。


ところで、最近もスタジアムでは「ジンギスカン」歌ってるんだろうか?

初めて、ドイツ戦で聞いたときには、それと分からなかった。

特に ♪「恐れることはないさー 」以降のところが、原曲とはかなり違うメロになってるし、最後の♪「・・・行こう~」のところの不安定な終わり方は、聞いててなんか不快な感じがするのは僕だけだろうか?

それとも、単に歌ってるの人たちが下手なだけ?


それはともかく、女子の代表には頑張ってほしいものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 02:01:52

★ナビスコ 広島戦

テーマ:ヴェルディ

ゲームの内容は他の方に任せるとして


多分、広島ファンは、ロスタイムのシトンのゴールの前、足が痙攣して倒れていた広島の選手(ゴメン、誰だか分からなかった)がいたのに、プレー切らなかったレフリーに不満があるんだろうな。


でも、僕は見たぞ。

2度ほど、自分の足で立ったじゃないか。

あの状態なら、明らかに一人でケンケンして、タッチに出られたはずだ。

だから、レフリーは時間稼ぎを認めず、自分で出ろというジャスチャーしてたんだぞ。


あのプレーだけは、レフリーの判断正しかった。

ここは、レフリーの名誉のために言っておこう。

じゃあ、他のプレーのジャッジは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 01:50:03

★12番目の選手として

テーマ:ヴェルディ

Jリーグがスタートする前からずっとこのクラブを応援してきた。


長い間には監督も変わり、選手も変わった。

でも、このクラブの特徴、それは変わっていない。


高いテクニックに裏打ちされたパス回し、どこまでも繋ぐことにこだわるプレースタイル、ラテンの香りがする自由奔放さ。

そういった、僕がこのクラブに惹かれるきっかけとなったものはものは綿綿と受け継がれている。


長い間には、優勝にも立ち合わせてもらったし、J2降格の危機も経験した。



「なんであんな弱いチーム応援するの?」ここ数年、よくこう聞かれる。


でも、強いから応援するわけではない。

昔強かったから応援しているわけでもない。


このクラブが好きだから、このクラブの選手、このクラブのスタッフが好きだから応援しているのだ。


もちろん、勝ってくれた方がいいに決まっている。

常に優勝してくれた方がいいに決まっている。


でも、勝てないから、優勝できないからといって、このクラブを離れることはないだろう。


これから5年後には、今のレギュラークラスの何人かはもうクラブを離れているかも知れない。

10年後には、プレーヤーとしてクラブに残っている選手の方が少ないだろう。


でも、そのときでも、きっと僕はこのクラブを応援しているだろう。


10年前にこのクラブを応援していた僕が、その10年後(つまり、今)も、このクラブを応援しているように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 15:05:43

★なでしこJAPAN勝利!

テーマ:日本代表

ロシア遠征中のなでしこJAPAN(女子日本代表)は、26日、モスクワにてロシア代表と遠征初戦を戦い、4-2で勝利。

得点は、OG、メニーナ出身(現TASAKI)の柳田(2点)、あと1点は速報では不明。


ロシア代表との第2戦は、28日に行われる予定。

 

最新のFIFAランキングで、ロシア13位(日本12位)と実力伯仲した相手を敵地で破ったことは、大きな自信になるに違いない。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-27 13:10:01

★明日はナビスコ広島戦

テーマ:ヴェルディ

前にリーグで対戦したときには、1-4の大敗。

しかも、観客数も... これは、あの醜態を見られた人が少なかったと思えばいいか。

物は考えようってことで。


内容は良かったけど勝てなかった鹿島戦、終盤、猛攻にさらされながら水原の活躍でホームで勝点3をもぎ取った柏戦、そして、序盤の失点を取り返せなかったG大阪戦。

シーズン全体でも、ナビスコ予選でも、ここが正念場。


チャンピオンリーグの決勝、ナビスコ川崎戦、そして去年のナビスコ準決勝FC東京戦。

とにかく、諦めたら終わり、諦めない限り何かが起きる(何かを起こせる)はず。

僕らは、そう信じてナショナルスタジアムに行くだけだ。


ところで、このところ東京地方では、夕方から宵の口にかけて、にわか雨が降ることが多いです。

明日は降らないといいんだけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 18:34:26

★万博疲れ?

テーマ:ヴェルディ

万博に行ってから体調が悪いと書いている人(ヨシカズさんとか)がちらほら。


やはり、愛知万博 愛・地球博に行くと待ち時間とか多くて疲れるんだろうなとマジで思ってました。

疲れたのは、昔の万博の試合内容の方ね。


う~ん、ナットク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 12:35:50

★シトンのサインボールより欲しいもの

テーマ:ヴェルディ

シトンのボールがどんだけ欲しいかアピれって?


そりゃもう欲しいですよ、正直。
お宝鑑定団的価値はどのくらいか分からないけど(今後のシトンの活躍次第でしょうが)、宝物になるでしょう。


でも、それよりもっと欲しいものがあります。
それは、『優勝』


サインボールよりこっちの方がず~とずっと欲しいです。
だから、ヴェルディが優勝してくれたらボールは要りません。
いや、ホーム全勝でもボールは要らない、かな?


僕のボール欲しさ度はそんなもんです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-25 13:29:09

★今週は国立

テーマ:ヴェルディ

今週末は国立で、広島戦だ。

国立は、リーグ戦の新潟戦以来。

今年はなにげに国立開催が多いような気がする。

やはり、味スタの芝の養生のためなんだろうか?


国立は現在スタンドの改修を進めているところだ。

既に、メインスタンドの一部は、味スタと同じような、背もたれ・カップホルダー付き席に改修が終わっている。

昔は、全部、隣席との仕切りがないベンチシート(西が丘みたいな感じ)だったが、確か1991年の世界陸上に合わせて個別の席(背もたれなし)に改修し、今回の改修に至っている。

だから、1990年頃の国立でのゲームでは、常にスタンドのどこか一部が工事中で、使用していない区画があったと記憶している。


国立は、屋根がメインのごく一部しか覆っていないところが最大の難点だ。

周辺を含めて敷地に余裕がないので、大きな屋根を付けることは簡単ではなさそう。

あまり屋根が大きいと、芝の生育を妨げるし。


あと、女子トイレの少なさ、これは致命的(らしい。入ったことないので分かりませんが)。

でも、これは改善不可能ではないですよね。


国立は、利便性では、味スタや日スタなどのような新しいスタジアムに及ぶべくもないが、あの独特の雰囲気はやはり格別だ。

最近は減ったが、W杯予選などの代表の試合は、ほとんど国立でやってた。

僕が、初めて見たJSLの試合も国立だった。

カリオカの引退試合もキーちゃんの引退試合もここ。

もちろん、Jのオープニングゲーム、ヴェルディ・マリノス戦もここだった。

(関係ないけど、昔、トヨタから「マリノ」っていう車が出てましたね、藤井フミヤがCMやってたヤツ。あれって不思議だったなぁ)


実は、我が家からは味スタとほとんど同じ所要時間で行ける(要するに飛田給と千駄ヶ谷のほぼ中間てこと)。

仕事帰りに行く場合には、味スタよりずっと早く着ける。


そういえば、水曜開催のホームの浦和戦も、国立だ。

ただ、浦和からも近いっていうところが難かな。

でも、アウェイチームのサポも大事なお客さん。

手荒い歓迎はやめましょうね、どこかのクラブのような。


もちろん、ゲーム(勝利)は頂きますけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 12:56:12

★TVCM

テーマ:ヴェルディ

いろんな日本の食べ物にチャレンジしているシトン


で、「トッポ」がお気に入りだってことは、サポの間では有名ですよね。


そこで、製造発売元のロッテさん、シトンでTVCFを作ってはいかがですか?

ガタイの割に(失礼)人懐っこいカワイイ顔してるので、ウケはいいと思いますが。

もちろん、長瀬君も悪くないけどね。


男だけではということでしたら、川上とか、弥生とか、小野寺とか ・・・とかも一緒でどうでしょう?

待てよ、こっちの方が人気出ちゃうか?

ガンちゃんは既に西友のCMに出てるしね。


あと、ロッテと言えば、韓国。

一緒にガンジンを使うってのもどうでしょう?

将来性を考えたら、もうアンジョンファンでもないかと。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。