脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト | the daybook.

the daybook.

のんびりゆるりといきましょう。今日もいいことありそうな。
日常のあれこれをゆるゆるとつづります。最近台湾熱再燃中につき、中華ネタ増加気味。コメントはお気軽にどうぞ。


テーマ:

チチヤスの「脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト」をいただいたので、試食してみました。
チチヤスと言うと、子どものころに食べたちょっと懐かしい瓶入りのヨーグルトを思い出しますが、この「脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト」は、ギリシャスタイルの水切りヨーグルトをヒントに開発された、「高たんぱく」「脂肪0」「香料・安定剤不使用」のヨーグルト。
今回いただいたのは、「脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(プレーン味)」「脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(ハニー味)」「脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(ハニー味)」の3種と、おまけの「ドリンクヨーグルト チアシードライチMIX」。

まずはプレーン味にいちごを添えて、ランチのデザートに。


いわゆるギリシャヨーグルトと、普通のヨーグルトとの中間くらいの味と食感。
ギリシャヨーグルトの濃厚さと、ヨーグルトのさっぱり&ほのかな酸味の、良いとこ取り、な感じ。
甘さも控えめで、フルーツと合わせても、お互いに味を引き立て合って、美味しい。
今回はそのまま食べちゃいましたが、これくらいのほのかな甘みなら、お料理にも使えそう。


続いてグラノーラ味。
こちらは朝食がわりに。
別添のグラノーラもサクサクしていて美味しく、ヨーグルトも濃厚なので、満足感もしっかり。

いずれも、程よい濃厚さと爽やかさのある、やさしい味。
残りのハニー味、おまけのドリンクヨーグルトも、それぞれに美味しかったです。

→「脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト」について詳しくはこちら
※チチヤス様に商品をいただき、モニターに参加しています。

greenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ