こんにちは、ともです。
すっかり寒くなりましたね🐧
サッカーの方は、いろいろと盛り上がる時期ですね~✨
観る方はつらいですが(笑)

先日、高校のクラブフェスタにおじゃましてきました✨
いわゆるクラブ体験だったのですが、対象は小学生~年長さんのちびっこでしたウインク
と、いうわけで我が家のちびっこ(小学3年女子)を連れていきました~💨

会場に着くと、女子サッカー部のお姉ちゃんたちが早速案内をしてくれて、若干緊張していた娘はなんだか安心したみたいでした😊


グループに別れて
ボール遊び、鬼ごっこなどしたあとに
ミニゲームを何試合かやってました⚽
終始和やかムードで、とっても楽しかったみたいです🙆

娘はスポーツ少年団でサッカーしているのですが、
女子は娘一人なんです。
なかなか女子とサッカーする機会が無いので、すごくいい経験になりました🎵
また来年もあったら参加したいそうです☺

おじゃました高校は、スポーツが盛んな高校なんです✨
サッカーだけではなく、いろんなクラブがいろんな大会で優秀な成績をおさめていました❗





☝️
広島ならでは❗
宮島名産 応援しゃもじ🍁

なぜしゃもじ❔かといいますと…
相手を(勝ち)を召し取る(=飯取る)❗
打ち鳴らした時にカチカチ(勝ち勝ち)鳴るから(笑)
だそうです❗ダジャレ…(笑)

この高校、娘が大好きなご近所のお姉ちゃんが通っているんです。
娘はこの高校に行きたい‼️って言い出しました(笑)
母としては、
「行きたい学校が出来たのは、とっても良い事じゃけ❗頑張ってこの高校行けるように今からしっかり勉強しんさい👏」
と、言いましたが。
心の中では
「まだ兄ちゃんの高校も決まってないのに…受験生勉強しろ~❗」
と、また息子の愚痴になりましたとさ。

顔で笑って心で泣く…的な(笑)
受験生のお母さん方、頑張りましょーね‼️👍