買ってないお節介と泣きたい気持ち | 考え中(DVとー不倫の備忘録)

考え中(DVとー不倫の備忘録)


とりあえず
お粥が美味しいと思える自分がいます
( '-' )

DV離婚を経て来年は笑う
というタイトルが
今年も笑えるようになりました

薬局で突然の雨で子供と困ってるお母さんに傘をあげちゃったり


直売所で順番待ちで降ってきた雨に濡れる子供に傘を貸してあげちゃったり


自分は大人だから大丈夫って

席を譲るみたいに普通にしちゃうけど

後で「お節介だったかな」って悶々としちゃうのが自分で


やっぱお世話だったかなぁ



多分バカなんだよねぇ私は



自分より小さい子が熱出すとお母さんしんどいじゃん

小さい子熱出すとお母さん心配じゃん

「心配する」って辛くて不安で苦しいから

できたらそういうお母さんが減るといいと思うの




まぁ今日は色々な心労が溢れてだーっと泣いちゃってご飯作りながら泣いちゃって

そんな中栄養剤と生理痛の薬を持ってきてくれて世の中シンママは簡単じゃ無いよってビービー泣いて

ご飯出して処方されてる抗うつ薬を飲んで少し眠って


明日は頑張らなきゃって思っているところ



不安は辛いんだな

暴力は辛かったんだな

悲しいことがいっぱいあったから

だから周りにはそうあって欲しくないんだ



明日はまた頑張らなきゃ

部屋を綺麗にしなくちゃね