幸せ?DV、不倫、浮気、モラハラ、etcの備忘録 | 考え中(DVとー不倫の備忘録)

考え中(DVとー不倫の備忘録)


とりあえず
お粥が美味しいと思える自分がいます
( '-' )

DV離婚を経て来年は笑う
というタイトルが
今年も笑えるようになりました

土日に公園に子連れで行ける家族は幸せだと思う

平日でも試合だと思う

ショッピングモールに行ける家族は幸せだと思う

外食を楽しめる家族は幸せだと思う

旅行に行ける家族は幸せだと思う

一緒に笑える家族は幸せだと思う



アルバムに写真を整理できる人は幸せだと思う




土日に笑うことを許されず

声を上げてテレビを見ることを許されず

縄跳びができないことを許されず

外食では食べることが遅いことで帰宅後怒鳴られ

食べ切れないことに怒鳴られ

気まぐれで出かけた公園直前のパーキングでUターンされ

車で恫喝され


怒鳴られ

突き飛ばされ

お腹を蹴られ

もので殴られ

髪を鷲掴みにされ

水をかけられ

唾を吐かれ



それでも「しあわせ家族」を演じさせられ



息を殺して生きていた

そんな生活だった




アルバムは途中でただ写真を溜めていくだけになり


開くことさえ恐怖になり







最終的にはPC持ってかれたから子供の写真一部ないんだけどね!

お前の写真要らないから子供の返せよ!!!




友人が写真を検閲してくれ(フラッシュバックするから元夫のを省いてくれた)


数年経ちやっと開けた写真


子供二人合わせて10年近くためてしまった写真...




面倒と可愛いが交錯




いや

面倒





時折私が写っていて

本当に写真ですら笑ってないことに気づく


そんな夫婦生活だった