シングルにして子供の体調不良にへばる | 考え中(DVとー不倫の備忘録)

考え中(DVとー不倫の備忘録)


とりあえず
お粥が美味しいと思える自分がいます
( '-' )

DV離婚を経て来年は笑う
というタイトルが
今年も笑えるようになりました

子供→子供→親→治る

をループしていた1ヶ月...

えっ気づけば11月じゃん!!


急激に大きくなる子に家計がついていかない..

食費だけじゃなく被服費が...

靴下とか下着とか買い替えないわけにいかないし


もうどうにもこうにも子供ってお金かかるし時間もかかる...

そこに来て「PTAのお知らせ」


シングルとかだんなさんがほぼいないワンオペの人とかほんと時間が足りないんよね

一人ならまだしも手分けができない

時間を買うにはお金もかかるし

手詰まり感がでてきちゃった


どうしようって思ったって産んだあんたが悪いんだよって言われるかもだけど、誰がDVで子供に暴力振るわれることを想像して子供産むんだろうな

養育費を払う方は時間は食わない、いつも通り自分のペースで働くだけなんだよな


その上で母子家庭

父無し可哀想な目で見られて

手当ずるいなって目で見られて

でも育児は待ったなしで続けてて


きついな



あの人は

今は反抗期で嫌って言ってるんだと思ってて

いつか子供達がニコニコしながら会ってくれるとでも思っているのだろうな

血が繋がってるし

みたいな感じでいずれの介護や面倒も何かしら手伝ってくれたりすると思ってるんだろうな


そーーーーんーーーーなーーーーわーーーーけーーーあーーーるーーーかーーーーーい!!


年内会えますか?ってきてたけどスケジュール開かないし子供達がまず嫌だって





髪の毛を

掴まれて

「風俗ででも働けば!!!あーーーん!???」


って平気で言える人間なんだよ