元義家備忘録 | 考え中(DVとー不倫の備忘録)

考え中(DVとー不倫の備忘録)


とりあえず
お粥が美味しいと思える自分がいます
( '-' )

DV離婚を経て来年は笑う
というタイトルが
今年も笑えるようになりました

勘違いしないでよ

可愛い可愛い孫に会えなくなったのは私のせいじゃないじゃない



あんたの可愛ーい息子様が


20年以上私に暴力を振るって

モラハラとDVを繰り返して

数人と不倫を繰り返して

風俗に行くわ不倫相手とのデートで散財するわ

挙句に

可愛い可愛い孫にまで暴力を振るったからじゃない



コロナが始まる半年前に離婚が成立するまで

所謂「ふつう」の友達関係を築けなかった子たちは

顔色を伺って友達と付き合いをしてきた子は


やーーーっと

友達と対等に

顔を見て

人の目を見て


話せるようになった




DVが元夫の祖父から順繰り受け継がれてきてても

何があってもそんな人間には育てないから



血は水よりも濃いとか言うけどさ

そりゃー水より濃いだろうよ

ドロドロしてるし

赤血球とか白血球とか水には入ってないもんね?

それでも身体中が成長してる

人の目を見れずに笑わない子に育つよりは

多少学力がおっつかなくても笑ってる子の方がいいよ



私は暴力他etcは元夫だけど


孫だから

義両親は会いたいだろうからって

奪っちゃいけないって思った

でも

「貴女のせい」

「離婚劇」

「大袈裟」

「我慢が足りない」

「母子家庭は碌な子に育たない」

「今日から孫じゃないから」って子に直接告げる阿呆


なら

そんな身内要らないんだよ