備忘録 | 考え中(DVとー不倫の備忘録)

考え中(DVとー不倫の備忘録)


とりあえず
お粥が美味しいと思える自分がいます
( '-' )

DV離婚を経て来年は笑う
というタイトルが
今年も笑えるようになりました

8月のお盆に不倫の決定的な証拠を掴んでからずっと悲しかった結婚時代


お盆はいつもトラウマでつらかったな

義実家に行っても不倫相手と連絡をとっていた元夫

つらかったな


義実家で離婚について言えば私が悪いと責められ

「お祈りしておくから」と言われ元夫に一言言ってくれるわけでもなく

ただ渡されるお札

つらかったな



今年のお盆はやっとそのつらさを感じずにすごせた


特に何もしてはいないんだけど...

このご時世だし

日頃の無理から怪我して遠出もする元気ないし



つらかったなって思えることを

悲しかったっていう記憶より子供達のご飯作りの方が大変な自分を

とりあえず

自分で自分を褒めてあげる


眠れないことを許してあげる


不安定だったり感情が昂ってビービー泣いたら「あーお母さん泣いちゃったよー」ってテッシュを持ってきてくれるし

内膜症で酷く苦しんでたら薬を持ってきてくれて


嵐のような喧嘩もするけど最終的にはちゃんと気持ちを話して解決するように教育してる


いつも

「お母さんポンコツだからわからんわー」

って放置したりして考えさせる


DVを受けた人間しかわからない時間があるからそこをもケアするように考えて

考えて

優しい人間であって

大丈夫だよって