東北旅行*⋆✈② | Ri-a ❥のブログ

こんばんは🌙⋆*

最近仕事で腰を痛めてしまい、しんどい日々を送っています…😢
腰の使い方に気をつけなきゃと反省しております
……早く治りますように‪🌱‬

ーーーーーーー

今回は東北旅行2日目前半です🫶🏻
(2日目のボリュームが多いので 前半後半に分けさせて頂きました)

朝起きたら、早速温泉へ入ってきました♨
大浴場の露天風呂は工事中で一部入れなかったけど、一応使えたので良かった.ᐟ‪‪‬
朝から雪がちらほら降っていて、雪景色を見ながら気持ちよかったです☃️


旅館から見た景色📷どこを見ても真っ白です☃️

朝になっても雪は溶けていませんでした😳


朝風呂でエネルギーをチャージした後は、
銀山温泉街をぶらっとしてきましたよ🐾




お散歩中は雪が止んで青空が見えてました🏞

朝は人が少なくて撮影しやすかったですおねがい



誰かが作った雪だるまを発見☃️


ちゃんと顔と手が付いてて上手にできてますね👏🏻



可愛い〜〜🥹‪‪❤︎‬


そうそう、1日目に行きたかったけど

売り切れで食べられなかったお豆腐屋さんに行ってきました🍽





3種類くらいあったけど、生揚げ豆腐にしました.ᐟ‪‪‬

ふわふわで美味しかったです🥹



朝の銀山温泉街では、

あちらこちらで雪かきをしてる人がいました☃️












雪がたくさん落ちてきます👏🏻


屋根の上に人が乗ってやっていました…

あんな高いところから 命綱無しですごいです驚き









雪降るのは良いけど、その後の雪かきが大変ですよね🥲








こっちでも雪かきしてます☃️







朝からお疲れ様です💭





ちょっと人が増えてきました.ᐟ‪‪‬

旅館の宿泊客かな?








朝の温泉街もまた違った雰囲気で面白かったですひらめき

昨日の夜もだけど、天気がちょうどよくて良かった…泣き笑い(降るべき時に降ってくれた☃️)

運が良かったな👏🏻


帰り際に小さな雪だるまを発見⛄❄



とりあえず雪降ったら、作りがちですね指差し



どこかの旅館の前に可愛い置物がありました😂

たぬきさん、雪で前が見えんよ〜真顔って言ってそう笑



そしてそして、歩いてたら氷柱を発見.ᐟ‪‪‬



たくさんできてました😳

雪国でないと見れないのでこれも写真に残しちゃいました📷

落ちてきたら危ないですね驚き



…温泉街を一通りぶらっとした後は、

温泉宿の送迎バスで最寄りの大石田駅まで向かいました🚌💨


行きの時は眠っていて 外をあまり見ていなかったので、しっかりと見ておきました☃️

また雪が降ってきて、道が狭いところだと対向車とすれ違うのが大変そうでしたよ驚き


なんだかんだで大石田駅へ到着.ᐟ‪‪‬


駅にはすごい人がいました。

新幹線も通ってるみたいなので 遠くから来た人もたくさんいるみたいですᐟ‪‪‬

外国人観光客もたくさん居ましたね


ここの駅からJRに乗る予定ですが、

新幹線ではない人は切符を改札に通さず駅員さんに見せてホームに入ります.ᐟ‪‪‬

ちなみに新幹線以外はICカード使えなかったです🥹


駅のホームでも写真を撮ってました📷







線路が真っ白……☃️


こっちの地方だと絶対電車止まりますよ爆笑


ホームにいたら優しい駅員さんが 寒いから中で待ってなよ〜って声をかけて下さいました🫶🏻

お気遣いありがとうございます。。(言われても写真を撮り続けてましたてへぺろ



大石田駅の看板と雪☃️❄️

たくさん降っているのが分かりますね



電光掲示板も撮ってみました📸



電車が来るまでどっちから来るのかな〜?と思いながら静かに待ってました…



…やっと来た.ᐟ‪‪‬



こっちからでした.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬爆笑








前が雪で真っ白ですね驚き


ここから次の目的地まで1時間ちょっと掛けて移動しました〜.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬


田舎の電車って、扉が全部開かないんですよね.ᐟ‪‪‬

ボタンがあるので それを押して開けるみたい💭

外がものすごく寒いので有難かったですニコニコ



…キリがいいので続きはまた次回で✎☡


お楽しみに{emoji:614_char4.png.にっこり}