夏バテで体調を崩して



それと同時進行で腰と肩も痛いショボーン



2週間に一回ほどピラティスのレッスンを受けているが、


鍛えるよりもほぐすに重きを置いているアセアセ



そんなわけで近所の整体へダッシュ



初回はマッサージしてもらってから



吸い玉という、カッピングともいう

疲労回復に良いと聞いたから

その施術を受けてみたキョロキョロ



結果こんなことに笑い泣き





初めての吸い玉

驚きを隠せませんが驚き



普通の反応らしいですにっこり



個人差あるけど徐々にもとに戻るみたい



カッピングは民間療法の一種であり、吸い玉療法という別名でも知られています。身体の外側から施術して筋肉や血液を刺激することで、心身の不調改善など鍼灸と似たような効果が期待できるのが特徴です。


背中などの患部にカップを載せ、カップ内を一時的な真空状態にしたあとにカップを外す、という手順で施術するのが特徴です。



皮膚をうっ血状態にしてそこから老廃物が出て

血液をきれいにしてくれるんだとかキラキラ



すごいですよね😍


の1番の悩み、不眠症にも効くとかで

施術をしてもらった後は

体がポカポカしていて星

これは絶対にぐっすり寝られるほっこり

ってめっちゃ期待したのですが



いつも通り

寝つきは悪くもやもや


睡眠薬に頼りましたえーん



ほんま凹んだわ〜ぼけーぼけーぼけー



そこから1週間、

寝つき悪いし

腰も肩も痛いわ😓で、再び来院ニコ



「改善されんかったか〜、ほな攻め方変えてみます。」


ってことで



お次は


人生初めての鍼治療❤️‍🩹



これが効いたデレデレ



施術してもらった後の腰がなんて軽いこと花


いつも寝起きが一番しんどいのですが

施術してもらった次の日はスーと起きられましたニコニコ


私には鍼治療が合ってるんかな?うーん


今の状態やったら週に2.3回は来た方がいいと言われたので、


今日も行ってきました♪



今回は肩をしっかりめに診てもらい



2回目の鍼治療❤️‍🩹



体が軽いですラブラブラブラブ



東洋医学的にが弱っているみたいですショック


この夏、冷やしすぎたからな〜



ありがとう先生様キラキラ

真面目に通います!!


ありがとう東洋医学様キラキラ



実際に深いとこまでは分からないのですが



体全体のバランスを整えて治療していく考え方が

分子栄養学に似ているなと、


ますます興味持ちましたハート



早く早く

この気力が足りない生活から脱出したいですグー



お読みいただきありがとうございます😊