浮かんだことを書いてみるシリーズ。

 

 

興味が長続きしないため

推し活ってことが出来ません。

 

 

なので

推しを熱く語れる人を

眺めるのが結構好きです。

 

 

私の周辺には

推し活に人生を注ぐ人が

結構いるんです。

 

 

大金注ぎ込んで

貧乏暮らししている人もいる。

 

幸せだそうです。

 

 

推し活していないと

自己肯定感が上がらないと

話す人もいました。

 

自己肯定感って

そんな意味でしたっけ?

 

 

人生退屈で暇だと言う私に

なにかしら推せるものを探せと

この人たちは言いますが

 

 

好きが長続きしないから

無理だと思います。

 

 

 

一つの事を長くやり続ける

夫に言わせると

 

 

私の飽き性は

神に生かされていることへの

感謝・リスペクトが

無いんだそうです。

 

 

そう見えるんですね~

 

 

それにしたって

神を上にして崇めすぎてませんか。

 

 

神は自分の中に在り

自分も神の一部なんじゃないかな。

 

 

夫のように

ひとつのことに長く固執できるのも

(良い意味でいってる)

 

 

私のように

すぐ飽きてしまうのも

 

 

神はどちらも

体験したくてやらせてるし

それを楽しんでると思うよ。

 

 

よくわからないそうです(笑)

 

 

無理して理解しなくても

よいんじゃないかな。

 

いつかどこかで

交わるかもしれないし

 

今世では交わることが

ないかもしれない

 

 

個人の思想なんて

そんなもんでしょ。

 

 

でもそれすら面白がって

眺めていたらいいんじゃないかな

 

なんてぼんやり考えます。