3月までつづいていた「ゆかこ大人化計画」ということでオンラインでクローゼットをととのえる企画をしていました。


①ハンガーかけの洋服の見直し

②引き出しの見直し

③枕棚の見直し

④仕上げの収納


と全4回シリーズ


最後の収納でつかう収納ケースは夫が使っていたものを使う予定だったので夫クローゼットもオーガナイズしました。


その様子はこちら↓

取取選択!!夫のクローゼットのオーガナイズ作業

【取取選択】夫のクローゼットのオーガナイズ作業2月からはじまった「ゆかこ大人計画」通称やまクロも3月22日に最終回を迎えました。最終日は収納編ということで洋服をおさめるため、夫のクローゼットから引き出し3つをいただかなければなりませんでした。夫の洋服の引越し作業をお届けします。リンクrakulife.jp

さて、

無印良品の引き出しを3つ、もらいうけました。

全ての服、小物をだして夫がチェック。

取取選択!と豪語していたけれど

見てみると、劣化してたり、サイズが違ったり…結構な量をさようならすることになりました。


そこで余ったのが、収納ケース!



上二つは私のところから。

下は夫部屋から。


フタつきケースは車でいろいろ入れるのに使うことにしました。

他はリサイクルショップに引き渡しました。

お金にはならないけど、粗大ゴミにだすのよりはいいかな。


片づけしようと収納ケース買う方が多いですが、片づけするとケースが余ります!


買うのは、物の見直しが終わるまで待ってくださいね。



ただいま、プレシャスデイズではお得なクローゼットキャンペーンやってます。↓↓

【春キャンペーン】クローゼットサポートプランクローゼットサポートプラン 洋服はたくさんあるのに着たいと思える服がない!毎朝、毎シーズンそんな悩みはありませんか?PRECIOUS DAYSのクローゼット整理収納サポートは3つのポイントがあります。・毎日の洋服選びが時短簡単になる・買っリンクrakulife.jp