ギリシャ・シロス島生活再スタート!天国のような築300年のキクラデス様式古民家に引越しました! | ギリシャでゲストハウスをしたり冒険ツアーしています!
新型コロナウイルスに関する情報について

ギリシャでゲストハウスをしたり冒険ツアーしています!

海外生活2カ国目!ギリシャの島とアテネで適当に生きてます!アテネ・パロス島チエチエホステル、ギリシャ全域のドライブ冒険ガイドも絶賛予約受付中!


ついに移動ができるようになり、農業体験カフェをつくるべく、再びシロス島に戻ってきました!

一日ホームステイ体験などできたらと思い、借りていた築300年の古民家に引越しました!
白い壁に青い窓のキクラデス様式の建物です。
超手作り感のある全部真っ直ぐじゃないところもたまりません!

絶景付き!
港に入る船や空港も見渡せます!
アクロポリス(天空の都市)ならぬアクロスピーティ(天空の家)です!

敷地内には可愛い教会も。

テラスでご飯も食べれます!

エントランスは天国への階段!
天国感凄すぎて、生きているのかもう天国行っちゃったのかわからなくなってきます!

オーナーさんが手入れされてて花も沢山咲いています!

蝶も山ほど!
5種類位いるかと。

トケイソウ。

猫付きでした!

一昨日はちょっと寒かったので暖炉を使ってみました!
ついでにポテトを突っ込んでみたり。

こんな家でちみちみと食べるナッツとドライフルーツは格別です!

最近オンライン旅行のお誘いをいくつかいただいたので、この家の紹介も入れて企画していこうと思います!

あと、ここのオーナーさんがめっちゃいい人で仲良くなったところ、家の周辺7000㎡の土地を所有してらっしゃるとのこと!
しかも貸してくださりそう。

農業体験カフェ、土地の購入を考えてましたが、ここを借りてやっていくのもいいかなとも思ったりと。

コロナで先がわからないので、7月までは様子をみて考えてみようと思います。

とりあえずスピリチュアル的なことを言ってしまいますが、ここは良いエナジーが流れてる感があります!

先日はバンコクでお世話になった先生のオンラインヨガをビューエリアで。
自然とメディテーション的なことをしたくなる場所です!

何も考えず、何にも捉われず、自分の心に正直に生きること。

それと愛が、今の世界に必要なことだと感じます。

ブログでも、以前はオカルト、今は話題なコロナワクチンやマイクロチップについて書きましたが、全て負の連鎖で生まれていることなのかと。

例えばビルゲイツ。
本当に幸せなら人間にマイクロチップ埋め込もうとか考えないでしょう。

以前も書きましたが、コロナにしても、戦おうと、嫌おうとするから負の連鎖になるわけで、愛と共存を選べばいい方向に進むのではと。

世界を調べすぎて未来に希望が持てなくなってましたが、ここ一か月程社会から離れ、自然を感じながら生きた結果、平和な心がやってきました!

人間がつくりあげただけの社会という小さい中で考えずに、地球の一部として、自然とコンタクトを取ることが全ての解決になる気がします。

生きる希望が持てなくなった時はぜひ自然と触れ合ってみてください!



クラウドファンディングを始めました!
応援よろしくお願いします!