今日は早くもないけど、7時42分の電車に間に合わせるために6時半くらいに起床



昨日買ったもっちりりんごバターを抜かして、マウントレーニアのtokyoキャラメルラブストーリーのチルドカップと高菜めんたいと昨日買った食パンを頂き伊那市のホテルを出発


JRで駒ヶ根駅まで行き、バスでしらび平バス停まで行って駒ヶ岳ロープウェイで山頂駅まで行きました


ここから木曽駒ヶ岳の雪山登山の始まり



アイゼンを持って行ってなかったので慎重に歩いたので平均的なスピードに


山頂駅のカフェでコールドブリューコーヒーとちぃずくっきぃずを頂き、すぐにロープウェイに乗車



そこから、バス停で2本の臨時バスを見送り、定期便のバスで駒ヶ根駅へ行き、飯田方面へ行くか岡谷方面へ行くか迷いましたが、途中の運休してるところの繋ぎがちょっと良くないので結局は飯田方面へ行き、飯田線で豊橋まで行く選択をしました

飯田線では結構長く乗車するので疲れるかなと思いきや、飯田駅で途中降りてセブンまで買いに行ったのでそれほどではなく、


途中で夕食をいただいてしまいました