みなさんこんにちは

岐阜県を日本一の観光地にする男

『伝説の講演家 ジョナサン』です!!

 

 

【愛国駅と幸福駅】

当時、CMで一躍有名になった「愛国駅」「幸福駅」ここも目的地のひとつでした。

 

 

当時すでに廃線となっていました。

ただ、現在も観光地として駅舎は残っています。

 

愛国駅 ←帯広市のHPです。

幸福駅 ←帯広市のHPです。

 

 

 

 

 

 

「愛国駅から幸福駅までの切符を持っていると幸せになれる」と未だに人気です。

もちろん私もたくさん買ってきました。お土産用です。

現地で買うと証明のハンコを押してくれました。

 

 

これは数年前に頂いたお土産です。
 

 

 

おかげさまで今ではとても幸せですドキドキラブラブラブ

 

 

幸福駅を出て、次の目的地、襟裳岬に向かおうと海岸線を走っていると…

見たことある3人組が!!

 

そうです、あのTAUCC(多摩美術大学サイクリングクラブ)の3人でした。

何という奇遇でしょうね!

自転車を止めてなにやら話し込んでいる様子です。

 

「わー、また会えたね!どうしたの?」と聞くと、先日の台風で襟裳岬から苫小牧へ抜ける国道が崩れて通れない、との情報が。

 

TAUCCの3人と秋田の少年と悩んだ挙句、帯広まで戻り北海道有数の峠「日勝峠」越えをして太平洋側へ抜ける事にしました。

 

そして意を決してUターンです。

一旦、帯広まで出て、日勝峠(北海道での有数の峠)を越え、太平洋側に出るルートです。

これを使うと、行きたかった新冠(競走馬の産地です)に行けなくなりますが、仕方がありません。

 

日も落ちてきたので、今夜の宿は・・・

何と「愛国駅」びっくり

 

駅員さんも駅で寝ることを快く承諾してくださいました。

愛があふれる愛国駅で寝られるなんて・・・なんという幸せ~~~~~ドキドキラブラブラブ

 

当初、まさかここで寝るなんて夢にも思いませんでしたラブラブ

 

そして明日、目指すはあの強豪「日勝峠」です。

標高はなんと1,022m

植生環境から見れば本州の標高3,000m級に匹敵するそうです。

これって殆ど富士山級やしびっくりガーンアセアセ

 

明日はここを越えるんだよ~えーん

 

襟裳岬よ、さようなら~~~~~

行きたかったな~

また必ず来るよ。

 

 

【今週のジョナサンメッセージ】

「型破り」っていうのはちゃんと型を知ってての上で破ること

型も何も知らずに破るのは「型なし」という

by猿之助

※このメッセージは記事の内容とは関係ありません。過去に書きためたものをご紹介しています。

 

 

講演のご依頼、お問い合わせは

《ここをクリック》

※クリックするとメールが立ちあがります。