映画「もしも徳川家康が総理大臣だったら」みてきました。 | 武将銅像天国

武将銅像天国

戦国武将の銅像を紹介できれば、、、、
・お宮さん&お寺さん
・お城&公園
・駅前
・謎の場所 等など

こんにちは。

今回も前回に続いて、この夏は自ら設定した「夏の課題」シリーズからです。

前回はその中から「アフターどうする~の「三河武士のやかた」の現状調査」でしたが、今回は「映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」の鑑賞」です。

よろしくお願いします。

 

ここでネタバレをするつもりはありませんので、ご安心を。

映画はウチの一番近くのショッピングモールで観ましたが、正直、思っていたよりもお客さんがいっぱいでしたね。

圧巻なのは、豪華キャスト陣、、、

登場する偉人ジャーズは

家康さん→野村萬斎さんは新鮮ですが、秀吉さん→竹中直人さんは一体何回秀吉さんになるのでしょうか(相変わらず、笑いながら怒ってます)、、、流行の紫式部さんは伝説の少女さんです。

GAKCTさんのお屋形さまはサスガでしたし、尼将軍さん、厩戸王子さんも笑わせていただきましたが、良いキャラクターだったのが犬公方さんだったかもですね。上映時間は約2時間でしたが、割と早く感じました。大江戸捜査網のテーマも久々にじっくり聞けて良かったです。

 

映画とは直接関係ありませんが、ここで、最新の家康さん&竹千代さん像@岡崎公園を、、、

【徳川家康(岡崎城・岡崎公園)】

 

 

 

 

【松平元康(岡崎城・岡崎公園)】

 

 

 

【徳川家康からくり時計(岡崎城・岡崎公園)】

 

 

 

 

 

 

 

【徳川家康しかみ像(岡崎城・岡崎公園)】

 

 

 

【徳川家康・竹千代ベンチ(岡崎城・岡崎公園)】

 

 

 

 

 

【竹千代(竹千代通り)】

 

 

 

【竹千代(岡崎城・岡崎公園)】

 

 

 

【本多忠勝(岡崎城・岡崎公園)】

 

 

 

おまけコーナーは、もうほぼネタ切れですが、コチラをどうぞ、、、

(ボンカレー&ククレカレー)

久々にレトルト&レトロカレーが食べたくなり、スーパーへ、

今、ボンカレーってこんなの売ってるのですね。

そしてククレカレー。なんか久々に食べるとうまいですね。私、冷え冷えの流水麺うどんにホカホカのカレーをぶっかけていただきました。充分ごちそうです。

 

今回はここまで。

次回も夏の課題続きます。

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

 

 

武将御朱印天国