祝・解禁!! | Great Hunting Blog (Megabass)

Great Hunting Blog (Megabass)

Megabassブランド“Great Hunting”のオフィシャルブログ

恵方巻を喋らず1本食べましたか?w

こんにちは、フィールドスタッフの小林です。

挨拶遅れましたが…。

令和2年もよろしくお願いします。(^^)/

 

地元長良川下流部が2月1日に解禁になり、沢山の待ち望んだアングラーが早朝から竿を振っていたみたいですね!

 

長良川上流部は2月9日が解禁となっており、今年の暖冬で雪が無く谷や支流は入川し易いので、皆さん予定を組まれているのではないでしょうか?

雪知らずのアマゴ、イワナが待ってますね…

今年の釣果は暖冬でどうなるか不安な所も有りますが楽しく行きましょう!

 

自分は長良川本流が盛期に入る4月中旬頃から、下流部の方へと思っています!が…!最終段階の練りに練ったプロトルアーを早々にテストしスタッフ3人で完成させる課題が、それと…長良川上流部でメインに使えるロッド製作も自分1人で同時進行!打ち合わせに打ち合わせて、手応えは感じています!

もっと内容を詰めて来期リリースに間に合わせたい。と思っています。

ルアーサイズは3種。渓流サイズ、本流サイズも有ります!

Newルアー&Newロッド、楽しみにしていて下さい。

 

 

祝!解禁!

2月1日はお隣の福井県九頭竜川へ、少し遠征をして今年初釣行して参りました!

 

 

 

やはり解禁日が土曜日とあって凄い人が予想され、朝暗い時間から川にはライトの光が点々と確認出来ました。

道中雪でしたが…冷たい雨に変わり、午前中は車で下見をするつもりだったので下流部から上流部までをぐるっと偵察。

朝一の釣果の知らせ待つ事に!

 

 

 

10時ぐらいから入川し振ることに!

水温を測ると…7.4度〜7.8度ぐらいでしたね。

周りにアングラーは沢山見えますが、ロッドを曲げてる人は見当たらない。

 

 

 

昼休憩を挟み…午前中に上流部で1匹上がったことでしたのでビジョン95マリンギャング90Sでサクラマスが居る事を信じて、ひたすら夕方までキャストし続けましたが、ピリッともしませんでしたね…w

 

解禁日…200人ぐらいと言うアングラーの中、釣れたのはこの1匹。そして次の日の釣果はゼロ…。

と言う…不漁でしたが、今後に期待しましょう!

 

長良川本流が始まるまで、何回行けるか分かりませんが通いたいと思います。

無論、プロトルアー&ロッドと共に!

 

MEGABASS GREAT HUNTING…始動宣言!

 

 

 

今週末大阪で開催されるフィッシングショー、メガバスブースも盛大に出展されています。

是非、足を運んで下さい!

 

あ!新型コロナやインフルエンザが流行っています!マスク着用や手洗いうがい!

身体に気を付けて令和2年も、フィッシング楽しみましょう!

では!(^^)v