The color is singing⭐️世界は実際オーケストラ的な話し | プラチナ スター MuJackie Toshi のブログ

プラチナ スター MuJackie Toshi のブログ

新しい世界を内側から光らせていきましょ♪


⭐️




⭐️

木を見て森を見る。 


 そうだと思う。 


 ただ、 


 木を見てると思いきや 


 それがただの棒だったら? 


 森のことは分からない。


 ⭐️ 


 なるほど。 


 これがこの森の木ね?


 ということはこんな感じの森ね?


 棒には看板がついていて 


 何やらこの森のことについて書いてある。


 説明書きを読んで更に納得した。 


 おしエビデンスも確認した。


 ⭐️ 


 ということで森について分かったと 


 満足感に溢れましたとさ。 


 ⭐️ 


 いや森を一切知らないのに気がつかないまま 


 終わって森を立ち去りました。 


 ⭐️


 これは、イメージ世界で完結した出来事。


 わざわざ森まで行って 


 ネットに出ている情報と同じものを確認し 


 概念ベースで遊ぶ世界。 


 イメージ世界。 


 ⭐️


 一方でフィーリング世界は違う。


 森に行って実際にちゃんとした木を見る。 


 看板の説明書き見るとかじゃなくて 


 その木を触る。


 間違いなく見て触って匂いを感じ 


 周りの音や風にも気がつきながら 


 目の前の木を感じる。 


 ⭐️ 


 ふと立て看板に気がつき 


 読むと何やら書いてある。 


 こういう説明書きが書いてあると 


 イメージが膨らむよね〜 


 と連れてる人と話しながら 


 その森の空間を楽しんだり。


 そのイメージに想いを馳せてみながら 


 木々の葉っぱに触ってみたりなんかして。 


 ⭐️ 


 イメージ終始から 


 フィーリング重視へ 


 入ると 


 概念という自分オンリーのエッセンス空間 


 が破れはじめる。


 情報やイメージによって 


 繰り広げられる世界を脱出して 


 実際の森を知るから 


 自分が世界が拡大する。 


 本当のことを知る。


 ⭐️


 そして 


 知ることは 


 勝ち取ることじゃなく 


 今まで何も知らなかった〜 


 と気づいて 


 世界が実際に 


 とても優しくて暖かいものだったと気がつく 


 そのために知りたいと思う。 


 というだけだと思う。


 ⭐️


 とりあえず 


 触る大事。 


 心に触れて 


 そしたら 


 今まで何かのイメージの沼にハマってた 


 だけだったと分かるていうことでもあるし。


 ⭐️


 統一したイメージを用いて 


 画一的に管理しようとしてくる社会の傾向は 


 失速してきていて 


 いずれ終わろうとしていると思うけど 


 フィーリングを重視して 


 確かな感覚を元に生きることは 


 ある意味これからの王道だと思うから 


 自信を持っていいと思う。👍