今週は振替休日でパパ2連休!

普段は祝日がないと連休にならないから

嬉しいー☺️♩






セカンドカーを買うことになったので

車屋さんへ🚗



とその前に近場のららぽで

腹ごしらえとお買い物🍚🛍️





長男がこの夏で就寝時以外はパンツで過ごせるようになったので

お出かけの時は

トイレ探しに気を配るように🚽




大体2時間半〜3時間半位はもつのだけど


たまーに30分前に行ったのにまた⁈

みたいな時もあり🤔







次男は外での離乳食は一応2回目


前回は予定外の外食だったから

エプロンとかも待ち合わせていなく



今回はフル装備で🥣✨





外食時はレトルトの離乳食+取り分けできたらしようかな?位に思っていて




結果...

BLWで進めてきたから

スプーンであげようとしても




"自分で待ちたい!"

"自分で食べたい!"



意思強め男子






そりゃそうだよねー🥺

家では自由に食べてるから

次男にとったらそれが当たり前なんだよね



環境だなーってしみじみ




大体8割位食べたかな👶🏻







長男は長男で

最近お箸を使いたがり


握り箸になってるけど

まぁやりたい気持ちを大事にして🌱






お箸に関しては

興味がある時期に

周りの大人が適切な持ち方をしていて

又、正しい持ち方を提供(ゆっくり持ち方の見本を見せる)していれば

子どもは真似をして持てるようになります




と。これは理論だから

私も息子で実践中☺️🥢








肝心の車屋さんは



2件行ったけど

希望のがいまいち見つからず



また違う所で探して見ることにしたー





中古で探してるから

これもタイミングと出会いだよね🫶