娘の授業参観&すでに1万人以上が登録【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

世界のみなさま、日本のみなさま、
そして、ブログを読んでくださっているみなさま

 

Hello! 

Hallo! (ドイツ語🇩🇪)

Hallå! (スウェーデン語🇸🇪)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
心を込めてお届けします!


読み終わったら、ぜひ、一番下にある「いいね!」のボタンをお願いします。(多くの人に元気をお届けしたいため、ご協力くだい)

はじめましての方、ようこそ!

 

 

『英語が楽しい』で世界をつなぐ!英語教育革命!
パワフルえりこです!

 

スマホ自己紹介はこちら


PC公式Youtubeチャンネル
POWERFULエリコのパワフルENGLISH

チャンネル登録(右差しこちら)お待ちしてます〜!


メールTwitterの応援もよろしくお願いします!
https://twitter.com/powerful_eriko



==================
【POWERFULエリコ】

娘の授業参観&すでに1万人以上が登録

==================

 

1学期スタートから1週間がたちましたね!
新しい生活、まだ慣れないことだらけですが
みなさん、がんばってる自分に拍手〜!

さて、昨日は娘の授業参観でした。
娘は5年生。
担任の先生も新しい先生になりました。

そういえば、先生たちの年齢が若く感じるのは
自分が大人になったせいだなぁと。
自己評価「若者」なんですが
どんどん周りが年下ばかりになるんだなっていうのを感じてます。


今年度からマスクは自主判断になり、
初めての授業参観ということで
教室の中の後ろのところで見るのもOKになりました。
マスクの生活から、昔の学校に戻っていくようで
学校の行事も前の通りな感じで戻っていって
5年生の娘は、林間学校も以前のように予定されているようです。

とはいえ、昨日の授業参観は
先生以外、ほぼ全員マスクしていて、
お母さんたちもマスクしていました。

まだ、周りを見て判断している感じですよね。

私の授業は英語なので、
口の動きはめちゃくちゃ大事。
ノーマスクで行きたいなと思って
校長先生に相談しておいた。
「えりこ先生のご判断でOKです」
ということで、初めから授業はマスクなしでやってます。

 

でも、生徒たちって全員マスクつけてます。
やっぱり隠していることが普通の3年間。
馴染んだ生活からぐいっと変えるっていうのは
なかなか難しい。人間だもの。

人間は、現状維持を好むので
これをぐいっと変えるのは
タイミングを逃すと
なかなか至難の技です。

でも、一昔前は、卒業式の練習で
全員がマスクしてる姿を見て滑稽だなって思ってたのに、
今は、マスクをしてない人の方が
「おっ!」って思うっていう
人間の慣れっていうのが
ほんとにすごいなと思います。

なんでも「普通」になっちゃうんですよね。
最近は「昆虫食」が普通になりつつあるけど
これからも、すべて自分の軸をもって考えていきたい。
そして、頑固になるんではなくて、
柔軟に。

英語もそうで、できないって思ってるものを
ぐいっと変える
それがあるから自分が変わる。

そんなタイミングが次の日曜日にあります!
英語サミット。

すでに1万人以上が登録
『英語教育サミット』に登壇します!



来週4月23日(日)18:00スタート
小熊弥生さんが主催する英語教育改革サミットで
トップバッターでお話しさせていただくことになりました!
プレゼントも用意するので遊びに来てくださいね!

詳細はここから!
https://ads-bridgeinternational.com/lp/englishsokupera-summit/

 

皆さんに最高のものをお伝えできるよう、精一杯つとめます。


 

『えりこ塾メンバー募集中!!』
96429_zjvhzgzmntfhzdk4mjnjzwqznzhhy2u5mwvlnzcyytk

英語の先生、もっと輝きたい方はえりこ塾の4期募集中です。
説明会を行っております。
自分の強み発見8 Days ワークプレゼント
https://resast.jp/subscribe/164099


 

 Powerful English
進級・入学おめでとう〜!

これからも、「楽しい」を軸に、
たくさんの「できた」の笑顔の花を咲かせていきます!
英語で日本をどんどん元気に!

 

 

 

より多くの人が英語で笑顔をつなぐ

自信に満ちた、笑顔豊かな人が日本中に増えますように!



英語を通して、「できる!」「楽しい!」「成長!」でパワフルに!

 

 

 

その他、
①英語を学びたい方(大人・子供用英語など)こちらへ
https://resast.jp/subscribe/79474

②ビジネスを学びたい方(起業など)はこちらへ
https://resast.jp/subscribe/164099

 

えりこのレッスンは、真面目な勉強だけじゃない!PASSION!です
 

パワフルエリコは、
「英語教育革命!」
一人ひとりにしっかりと関わり合って
英語の楽しさを伝えていきます!


夢をたくさんえがこう!
涙がでるような夢を。
こころがおどるような夢を。
自然と笑顔になるような夢を。
魂の声が聞こえる夢を。
 


感想や、メッセージをいただけると嬉しいです
皆さんの感想とメッセージが私の元気の源です♡

コメント欄に気軽にご感想をいただけたら嬉しいです。


POWERFULエリコは世界中に
笑顔の花を咲かせていきます!

私の使命は

POWERFUL ENGLISH で
子どもたち&大人たちに
「できる」「楽しい」を伝え
世界へ笑顔をつないでいくこと。

世界中に笑顔の花を咲かせること。


英語で笑顔を作ります!
 
 

Thank you so much guys!!

 

 

 
では、今日も元気に!
「良い変化」を起こしていこう!
エネルギー高く!


with LOVE ERIKO

 
より多くの方にお伝えするために
この記事に「いいね」のご協力をお願いします。


♡是非お願いします♡

POWERFULエリコのパワーをシェアするメルマガ
『読むだけで元気になる!パワフルえりこの秘密の扉』
右差し登録はこちら
 
お友達におすすめ大歓迎です!
 

 

 

★パワフルERIKOの情報一覧表★

 

メールメルマガ
パワフルえりこのメルマガは毎日配信7年目!
読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

 

PCYoutube

パワフルエリコのPOWERFUL ENGLISH
https://www.youtube.com/@powerful-eriko
 

 

スマホパワフルエリコのTwitter
https://twitter.com/powerful_eriko

トランプハート無料で英語学べる「きそえー」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/438506687302231
 

 

トランプダイヤ「パワフルエリコの学びの部屋」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/949322282579084

◆Facebook
http://facebook.com/eriko.yorino


◆Blog
https://ameblo.jp/greatefulforhappylife