1/9(火)~小学生スクール~ | ブログだよ。

ブログだよ。

所沢ジュニアユースでコーチとしてやらせてもらっています。
その日に起こった練習だったり、試合に対して自分なりに書いていきたいと思います。
コメント、質問は随時受け入れていきたいと思いますが、お手柔らかにお願いします。


こんにちは!



昨日の小学生スクールにご参加頂きありがとうございます!



まずはGKを担当しましたカズヤコーチのコメントです


お疲れ様です

今日の練習は基礎練→ステップからのシュートストップ→シュートゲーム→試合の流れで行いました。

今日のシュートゲームはセーブした後の速攻を意識した練習にしました。

優先順位やどのような回転で投げるのか、投げた後自分はどのようなポジションを取るのかなどを教えました。

広いコートでできる時にまたやろうと思っているので、今日言ったポイントを忘れずに反復してくれると嬉しいです。

本日はありがとうございました!

来週もお待ちしています


以上です



続いてフィールドを担当しましたタイキコーチのコメントです


5.6年を担当した橋本です!

今回の練習では、一対一をメインに行いました。

意識して欲しいことは、ボールを触りすぎずに体を動かすこと。

試合の場面で、いかに前を向くことができるかが重要なので、今回の練習を自分の中でどう落とし込めるか。

普段の練習や試合から意識して行えば、必ず上達すると思うので、次回の練習で成長してる姿を見れたら嬉しいです!

また練習で会いましょう!


以上です



次回開催予定