目から汗が(ry | 広島県人のギャンブル人生

広島県人のギャンブル人生

スロットと競艇、そして広島カープが大好物な『ぐれはん』と申します。
様々な裏業界のこともたまに書いてます。
元・広島県人、現・東京人ですが、何か?

怪物君


今クールで一番面白いのは気のせいでしょうか?


マイボスマイヒーロー以来、土9にハマッています。
でも怪物君の方が、尻上がりに良くなっている感じが…
今日は松岡君の演じた役の記憶がなくなっていましたが、おそらくリアルの松岡君。







ダッシュ村の記憶もなくなっているのでしょうね…
長瀬君と一緒に。







そして最近、木村カエラのドコモCMがやけに気になります。









その原因は



1・あの♪リンガリンリンドン♪のフレーズ
2・だんだん薄くなっていく眉毛
3・カエラはメールし放題!(byボー〇フォン)




ボーダフォンにKDDI、そしてドコモ。

普通なら避けたいはずなのに、全ての携帯会社に起用されるのは、やっぱりイメージがいいからでしょうね。










うーん、昔の方が可愛(ry






そして僕らのカープにあの選手が戻ってきました。





おかえり~♪
    ___
   /|∧_∧|
   ||. |´」`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ










そしてサヨナラで



      | | |  | || |
      || | || |  | 
     ________ 
    /|::::::::∧,,∧:::::::::::::::/
 /:::::::|:::::´|。´」`|::::::/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  






没シューット




まあこれは格式美ですからw
全然問題ありません。
問題は





$広島県人のギャンブル人生







_________
_________
_________|_
 |  _____ ∧_∧|_
   ̄| _____ (∀`   )_|_
    ̄|  __ と     つ__|_  
      ̄|  __<  <ヽ |______|_  
       ̄|  _(_)_γヽ______|_  
         ̄|  ___(__ノ______|_  
          ̄| ___________|_
            ̄|             |     




しかしこうやって四年間かけて育っていった選手。
それが最近は




_________
_________|_
 |  _______ ∧_∧ _
   ̄| ______(  ´∀`)|_
    ̄|  ___ ⊂    つ__|_  
      ̄|  __ 人  0_____|_
       ̄|  _ レ_________|_
         ̄|  __________|_
          ̄| ___________|_
            ̄|              |



また元の投壊の頃に戻ってきてます。
もちろん勝つことは嬉しいこと。
しかし本当に勝つことだけを望むなら、カープの応援はしてません。
それに気付いたのは





広島県人のギャンブル人生
広島県人のギャンブル人生
広島県人のギャンブル人生







こうやって若い選手がノビノビと楽しそうに野球をやっていることに、喜びを覚えてしまったから。
相手の楽天の監督はあの9回の場面。
嶋は無死一塁で送りバントのサインが出たが、自らの判断で打ちにいって二直。
普通なら激怒してもおかしくないほど。
それでも10回の満塁の場面で嶋に監督が言った言葉。


『三振でもいいから思いっきり振ってこい』


どうりであの緊張した場面で打席を外した時、半笑いだったんだなと。




80%しかない実力を、無理させて100%を求めるのか?





去年と今年を比べると、言わずもがな…



まあ普通に考えたら、あの大事な8回の頭に林はないわw
でも監督のコメントは

「うちの場合、マエケン(前田健)は完投能力があるが、他の先発のときは投手陣全体で1人でも抑えていかないといけない。8回は一番大事な回。(継投は)迷ったけど、1人ずつでもアウトを取って欲しかった」と悔やんだ。




そしてその後に、楽天のこの記事を見て

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100329-611599.html

>10回118球を投げ終えると、ブラウン監督から「まだ先は長い。無理するところでない」とやんわり降板を指示された。
>そして「選手にしぶとさと執念がある。このチームを気に入っている」と黒子に徹し、初勝利の会見を結んだ。
>「何が起ころうと私は選手に責任を負わせることはしない。監督として全力で守る。どんな状況でも1つになって、1年間戦おう」とみんなの前で約束していた。
>9回無死一塁で、1番に抜てきした聖沢に送りバントのサインを出した。1球見送った後、強攻し結果は併殺打。好機はついえた。
>試合後厳しい指摘を受けた監督は「あそこでヒットなら一、三塁になっていた」と説明したが、真実は違った。送りバント継続のサインを見誤った3年目外野手をとっさにかばっていた。
>歓喜に紛れウイニングボールは紛失した。でもブラウン監督は「優勝した時にもらえれば、それでいい」と固執しなかった。









あれ、目から汗が(ry