洞爺湖サミットとパチンコ | 広島県人のギャンブル人生

広島県人のギャンブル人生

スロットと競艇、そして広島カープが大好物な『ぐれはん』と申します。
様々な裏業界のこともたまに書いてます。
元・広島県人、現・東京人ですが、何か?


テーマ:

先ほど帰宅。
たった2台のスロットの取り付けで、往復1時間半の作業時間10分程度…
閉店まで時間があったので、マッハを打とうとしましたが、もちろん空き台はなし。
仕方がないので、似ているゲーム性の哲也を今更ながら初打ち。

4千円で初ビッグ…






















タイトル未設定



ビッグ中777キターーー!!!
























単発でしたが、何か?












結局、取り付けのバイト料より負けてしまうという事実。













一体、何の為の仕事なんだか…






吉宗ネタを更新しようと思いましたが、流石に眠いので軽い更新内容で。


タイトルは


『パチンコとサミット』


2008年7月7日(月)から9日(水)までの3日間の日程で、「北海道洞爺湖サミット」が開催されます。
一見、パチンコとは関係なさそうですが、そうでもないんです。
というのも、6年前に行われたサッカーの日韓ワールドカップで、パチンコ業界で何があったかというと、



【パチンコ店の新装開店自粛】



これが今回のサミットの期間も行われるとのこと。
期間はサミット期間の2週間前から1週間後になるのではないかと。
(はっきりとは未定ですが)
理由はおそらく、サミットで約5万人の警備の為の人員不足によるものだと思われます。
それだけ所轄の人も借り出されるのでしょう。
その為、パチンコ業界は完全にストップ状態。
入れ替えが出来ないわけですから、もちろん新台の発表もなし。
そうなると販社の人の仕事がほとんどなくなります。

まあワールドカップの時のように、試合時間によって若者が打たなくなるようなことはないので、お店にとっては入れ替えの経費が掛からない分、喜ばしい…のか???

しかし販社の人やメーカーの人にとっては一大事です。

なんせその間、台が売れないわけですからインセンティブが発生しない。
仕事がないので、給料が大幅ダウン。
しかし暇なのでパチンコを打ってしまう。




さらに苦しくなr(ry



ただでさえ業界が不景気なのに、1ヶ月の休止期間は流石にやばすぎる…

あの業界人のHさんも嘆いていました。

ちょうど給料が20日締めなので、丸々1ヶ月基本給だけだと…


まさか洞爺湖のサミットで、こんな所にも余波があるとは思いませんでした。
北海道でこれですから、東京でサミットなんかやったら、完全に首都圏はマヒするでしょう。
経済効果があって儲かるのは一部だけですから…
その分、仕事にならない業種は沢山ありそうです。

サミットより期間が長いオリンピックを東京でやったら、一体どうなるか…


まあ石○都知事なんか、そんなのお構いなしでしょうね。
パチンコ業界を潰して、新しく東京にカジノを設立しようとしているくらいですからw

ぐれはんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス