BBQ

今回も昨日の、つまり4日(日)の日記を書かせてもらいます。

昨日は先週の半ばくらいからバーベキューをする予定でした。

ただ天気が微妙で直前までできるかどうかが分からないような状態でした。

しかし、昼過ぎから雨が降り出しほぼ中止が決定・・・

と思いきや、夕方にはやんでくれて先輩の一人がどうしてもしたいといった感じだったので、なかば強引にバーベキュースタート!!

先輩の子供やら、子供の保育所の先生やらみんな集まって十数人でバーベキューを楽しみました。

ただね、もう雨なんか気にせんとおもっきり楽しんだろうとおもっとったんですが雨以上に気になることがあったんですわ。

それがね、なんかしらんおっさん(僕のことじゃありませんよ、苦笑)がしょっちゅうこっちに近づいてきて自分の自慢話のようなことずっとしゃべっじょんですわ・・・

僕はあんまり相手にしてはいかんと思い、できるだけ耳を傾けないようにしていたんですが、別のに人のところに話にいったり、しまいにゃ子供つかまえてまで話し込んでるんですわ。

ほんっとうっとうしいな~と思っていたら、おっさんがやっと去っていった。

どうも先輩の旦那さんがなにか言ったらしい。どんなことを言ったのかは知らないんですが、正直かっこいいな~と思いました。

やっぱ自分の子供が気になったんでしょうね、子供を守ろうとするお父さんはかっこよかったです。

僕なんかしらんぷりですからね・・・見習わんとね!

しかし、子供っちゅうのはやっぱ可愛いですな。

一緒に遊んでるだけで癒されますわ!

究極の癒し系ですわ!

ただ元気過ぎるくらい元気だから、こっちが先にばててしまうしまつ。

でもまぁほんっと楽しい一日でした。