た~まや~!!!

またまた久しぶりの日記です。

土曜日の日記です。

土曜は昼過ぎから、ホームセンター、電気屋、車用品店と回り帰って洗車するつもりでいました。

ところが、帰ってる時に友達から電話が・・・「暇~?」だって!

実際たいした用事もないので、とりあえず友達を迎えに行きました。

どうもその日は祭があるらしく、それに行く相手を探していたそうです。

そして、8時ごらから祭へ出発!!

場所はというと香川県庵治町!!

庵治町・・・そうあの『世界の中心でパイを投げる』・・・じゃなくって『世界の中心で愛をさけぶ』の撮影場所で有名な庵治町の祭です。

僕の家から結構近いんですよ!

ここで裏情報?映画の中で出てきたあのブランコ。映画の中じゃ座るところがもうないんですが、実際は今でもあります。しっかりと。

そして、フェンスの所には南京錠がたくさんついてます。本当に・・・

まぁ余談はこれくらいにして、祭の話です。

・・・人多過ぎです。

僕は人込みは嫌いなので、少し歩いた後その辺で座ってミコシをみたりしながら花火の時間を待ちました。

そして花火の時間。正直あまり期待はしていませんでした。

しかし、僕は感動しましたよ。花火なんて見るのも久しぶりだし、祭なんて本当に長いこと行ってなかったし、見ていた場所もとてもいい場所で、花火が打ち上がる瞬間から爆発する瞬間まで、見渡せるくらい近い場所で見てました。連続で打ち上げるやつも5、6回あって、予想以上にきれいでした。時間にしてだいたい40分くらいでした。

なんちゅうか、いつもどおり何もない1日になると思っていた日が、とてつもなくいい思い出になってしまいましたよ。

と、こんな感じでした。

これから、いろいろと祭があるので、また行ってみようかな~と思う今日このごろです。