トヨタ ライズ 「リヤウインカーをLEDに」変更です♪ | 社長日記1.0

 

週も始まりまして花火

 

2019もホントに大詰めですからね・・・

 

ってさ!!

 

 

 

・・・あれ?

 

あの、野毛の神社へ初詣行ったよね!?

 

あれっていつくらいだっけな・・・

 

 

 

ってハッ

 

 

おいおいおいっおーっ!あせる

 

 

「初詣」 なんだから新年に決まってんじゃん

 

1月だよ、1月!!

 

 

 

 

するってぇと、アレかい?

 

 

もう、1年間が1周したってことかい!?

 

 

 

 

またまたぁ~、ご冗談をチューおいで

 

 

 

 

 

 

・・・つまり。

 

 

 

オッサン仕様になってくると

 

速いってことっすな、1年間があせる

 

 

 

来年は 2022年だ って

 

若者に言われてもさ、

 

なんだかんだ 腑に落ちない ながらも

 

最終的には信じそうだもんな笑い泣きおいで

 

 

 

 

「こないだ、2019年だったのになぁ~びっくり!?

 

 

 

とか、言ってさ(笑)

 

 

 

 

・・・ま。

 

おっさん自慢しても誰も喜ばないからな汗

 

 

本題に行くとしようUMAくん

 

 

 

 

 

 

ライズ号です。

 

 

なんと、意外や意外!?

 

「バックフォグが標準装備」

 

という欧州車並みのおもてなしあせる

 

 

 

無意味に点灯してみましたが爆  笑あせる

 

 

 

これさ、すっげぇ天候の良い夜に

 

点けないでくれなムキービックリマーク

 

 

 

バックフォグ点いてて、オレのすげえだろ~キラキラ

 

 

 

って、

 

そんなん誰も思わないから

 

大丈夫だからパー

 

 

 

 

と、また話が逸れますがガーン

 

 

 

 

 

本題に行こうパンダ

 

 

 

 

 

今回のライズにも、やっぱり

 

”生々しい傷跡”

 

がございまして、ココです汗

 

 

 

比較的ウインカーの発光範囲としては

 

狭い部類なライズのリヤ。

 

その ”小部屋” いっぱいに広がった(!)

 

 

シミ汚れ節分

(正確にはシミてるけど汚れてない)

 

 

・・・でございますアセアセあせる

 

 

 

 

が!

 

 

 

諦めないでほしいキラキラ

 

 

こんなにキレイになるのですよ照れチョキ

 

隣のバックランプレンズと

 

何ら遜色のないほど

 

”クリアな聡明感”

 

でございます音譜

 

 

”蒼井優”さんの存在感並ですラブおいで

 

うん、まぁここは

 

”黒木華”さんでも可、なグッ

 

 

 

 

 

それで、そんな真っ白な透明感

 

になったとしても・・・

 

 

 

 

ちゃんとオレンジ発光音譜

 

 

それが Light Emitting Diode 

 

でございます!!

 

 

 

 

明るさは、これまでの様々な車種での

 

装着事例、戦歴をご覧頂ければ

 

納得いただけるものと・・・花火

 

 

 

 

 

こちらは純正の電球。

 

まぁ、機能面での問題はないですし

 

ハッキリと認識できますしね。

 

 

これはこれで何ら問題ない。

 

 

消えてる時はシミてるんだけど・・・

 

おでんの大根じゃないんだから

 

シミてる必要ないけど汗

 

 

 

 

で、

 

 

 

こちらが LED仕様 へと

 

交換した後の点灯品質でございますキラキラ

 

 

 

一応 同時点灯時 の

 

動画なんかも参考にして頂ければ・・

 

 

下矢印下矢印慣れない操作でUPした

 

 

 

 

うん、これから動画も学んでいこうチューおいで

 

 

 

 

そして、屋内に持ち込んで

 

例によりまして

 

”シャッターへ向けての同時点灯”

 

ですが

 

 

 

 

このくらいの違いです爆  笑花火

 

 

向かって右、純正電球は

 

壁をほとんど照らしません。

 

 

それと、点いてる&消えてるが

 

あまりはっきりしません。

 

ぼんやりとほのかに・・・という感じひらめき電球

 

 

でも、LEDの方は

 

点いてると消えてる

 

が、

 

超絶ハッキリしている(!)

 

のも特徴なんですね照れチョキ

 

 

 

 

 

いちばん大事なことは

 

”晴天時の昼間”

 

に視認性だと思うんだけど、

 

それでもこうして

 

暗がりに来れば

 

それはもう・・・

 

 

能力全開ロケット

 

 

で、ございますグッ

 

 

 

 

イラッむかっ と来るほど明るいですチューあせる

 

 

 

 

 

これで、Grazioライズ。

 

 

「リヤナンバー灯」

 

「バックランプ」

 

「リヤウインカー」

 

 

が、LED仕様へと生まれ変わりましたラブラブ

 

 

 

なんだろう・・・

 

まだ登場したばっかりの

 

”メッチャ新型車”

 

だと思って見るせいか

 

LED仕様であることになんら

 

疑問はなく、

 

むしろ普通音譜

 

 

 

 

ちなみにですね。

 

 

 

装着に際しては、

 

ウインカー以外のランプ類と

 

少し違いまして、

 

↑のバルブだけを購入して装着・・・

 

 

だけではちゃんと機能しないんですあせる

 

 

 

 

必ず写真のような

 

「抵抗装置」

 

を併用装着してくださいね注意

 

 

 

 

なんでか?

 

って言うと、

 

純正の電球に対して、弊社のLEDを

 

付けるとですね、

 

 

”消費電力が少なすぎて”

 

 

しまい、

 

車両側のCPUが

 

 

(げっ!!球切れたやんっびっくりハッ

 

 

と、反応してしまい

 

 

かちかちかちかちかち!!!!

 

 

と超高速でウインカーが点滅する

 

”ハイフラ”

 

という現象になってしまうんですあせる

 

 

 

そう・・・車のCPUって

 

意外と素直でかわいいヤツなんす照れラブラブ

 

 

 

・・・って、違うかあせる

 

 

 

なので、なんらかの抵抗装置を

 

安全に確実に

 

併用して楽しんでくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでございまして。

 

 

 

ライズ・・・どんどん大人になってく笑い泣き花火

 

 

200万円級の車両を

 

400万円級同等に持ち上げて行って

 

ほくそ笑んでやりたいと

 

思っておりますニヤチョキ

 

 

 

やな性格だな・・・汗

 

爆  笑あせる

 

 

 

 

ということでビックリマーク

 

 

長々とすみません、

 

トヨタライズ

 

「リヤウインカーをLED仕様へ」

 

のご紹介でしたグッ

 

 

 

 

 

 

そんなライズですが、

 

次回辺りから

 

 

 

 

おおお~びっくりハッ

 

なガラス封入式ですとか

 

 

 

 

 

なにもそんなに

 

LEXUS的に貼らなくても笑い泣きおいで

 

 

 

な感じで、

 

お伝えしてみたいと思います音譜

 

次回もこうご期待ください花火

 

 

 

 

 

 

でわでわセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

●ライズ 「LEDプロダクト専用ページ」

http://www.grazio-co.com/a200/a200_led.html