いやはや・・・
大変お待たせしました
実はここ数か月間
最も良く頂くお問い合わせ(!)
と言って
過言では無かったのが
「50プリウスのシフトノブ」
なんですよ
「何が付くの?」
「あれはいけるの?」
「何か出る予定あるの?」
・・・などです。
それに対しては
「まだ未確認です・・・」
などの
大変しみったれた回答となっており
本当に申し訳ございません・・・
過去に例を見る
”RCFシフトノブ For.トヨタ”
や
”G'sコンヴァージョンシフト”
のような
「視界の外」
から来る
南米系のフックのような感じで(?)
必ずご提案して参りますので
で、ですね?
今現時点で私が
”自信を持って”
おススメできる
「流用技」
をご紹介しておきますと・・・
やはり コレ かな・・・と
「CTシフトノブⅡ」
がなかなかイイ感じ
まずですね、
・大きさに違和感がない
・本革の触感が愉しめる
・電気式の動作に支障が全くない
というところ。
で、
弊社の 3コートグラフィック を
装着して頂くと
「シルバートップ&シルバーベゼル」
のコンビネーションが楽しめます
偶然なんですけどね
一応おさらいをしておくと
50プリウスのシフトロッドは
「M8*1.25」
です。
30系のM6とは変更を受けています
ですので、
”変換アダプター”
は
必要ございません
こんな感じでほとんど
違和感ないんすよね・・・
やっぱり CTのシフトノブ が
それだけ
時代を先取りしていた
~んでしょうね
今回デモカーには
”ディンプル仕様”
を装着。
本家CTでは
”F-SPORT”
に付いているものです。
もちろん
通常のスムースレザー(本革・写真左)も
ございます
この辺はお好みですね
さらに
この 「ピアノブラック」 をはじめ、
中央のトップ部分は
ウッド調やカーボン調なども
ワンオフで承っております
次回は
CTシフトノブ Model-Ⅰ の
イメージもご紹介して参りますね
色々とご提案できるように
頑張ります、
とりあえず
”純正のゴム”
からは
脱したいですもんね
でわまた
●Grazio&Co. シフトノブ専用ページ
http://www.grazio-co.com/steer_shift/shift_knob.html