今日は通院日でした。
朝一に行っても私は急を要しないせいか順番抜かされてます。
8時過ぎに総合病院に着き、診察は9時半、その後、会計終わり10時。
院外処方箋なので自己注射のエンブレルは別の整形外科の薬局で。

以前、コロナが流行った時、このエンブレルの製造がワクチンと重なり、品薄になった事がありました。
なんか薬剤師が、成分が似ているらしい事を言ってました。
生物学的製剤なのですが、主治医は2週に一本打つようにと指示されましたが、25mgから50mgになっても2週に一本は何故と思い、高価なので自分で間隔を開けてます。

ところでトイレの水漏れがあり、経年劣化もあるので、困ったなぁと
自力でなおす事を試みたのですが、水抜栓がダメになってきているみたいです。
頭が痛いです😓
リフォームになるのかなぁ❓


今日は暑すぎてシロクマアイス買いましたー