建物 研究施設 | クロンダイクの冒険 攻略データ覚書

クロンダイクの冒険 攻略データ覚書

好き嫌いが多いのに酷い貧血なので、どうにかするには人に晒せと君が言ってくれたから今日はって古すぎてネタがわかんないってコレ
三ヶ月続いたら奇跡。

で、案の定続かなかったのでorz
好きなゲームの覚書を。

最初の購入価格を控え忘れてしまったのですがorz

17000か20000だったと思います。

確認できたら確認しますー(;;

 

これは購入できるようになったら真っ先に購入すべき!

というか、とにかく一つ目の村までしかやってないので、真っ先に、どこにでも大量に使われる「水」を作るために必要な「氷」と「石炭」が生み出せるのが嬉しい!

特に氷は少ないので、これなくなったら詰みじゃって泣きそうになっていたぐらいなので。しかも研究施設は他の工場と違って、建築する資材不要で、買えば即座に使えるのも嬉しい!

研究施設では、gold少額と時間をかけることで、素材の元を一種類生み出すことができます。完成した素材は施設の右側に表示されるので、フィールドにあるものと同様、エネルギーを使って収穫します。収穫すると次の素材を育てる(?)ことができるようになります。

 

こちらで作成できるものは以下になります。LV変わると変化するのかは不明

一回の作成で収穫できる数などは変動する模様?

現在、粘土がエネルギー30ぶん、氷が25ぶんの塊の作成は確認。

場合によって出来上がる塊のサイズが変化するのかどうか未検証。

収穫数も確認したら修正します。