2023年1月14日(土)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

長男坊は本日、土曜出勤。

午前7時半ごろに送り出して。

 

イチゴと2人で朝ご飯。

 

食べながらパソコン開いて、LINEのチェック。

今日の引っ越しの手伝い。

午前10時集合の予定ですが、雨が降ってる。

 

思った通り、妹からLINEが入ってました。

 

了解。

この語の流れは天候次第。

とりあえず、ゆっくり過ごします。

 

この後に何度かLINEして、午後1時集合になりました。

 

 

競馬を観たり。

ウマ娘のチャンミやったり。

ぐだぐだ過ごしつつ。

 

12時40分頃。

イチゴと2人で出発。

途中で別れて、イチゴはスーパーへ。

僕が妹夫婦の家に着くと、お~ちゃんは昼寝中でした。

 

とりあえず、お昼ご飯。

義弟がマクドで買ってきてくれました。

食べ終えて少ししたら、作業開始。

大きな荷物。

小物が詰まった段ボール。

借りてきた軽トラに積み込んだら、1回目の移動。

 

行先は、実家です。

2021年8月、実家から引っ越した妹夫婦。

 

 

実家は我が家から、徒歩2分。

その引っ越し先の場所も、徒歩5分。

最寄り駅は全て同じという、凄く近場での移動です。

 

そして今回。

1年5ヵ月経ち、また実家に戻る事になりました。

妹夫婦が一緒に住んでくれるのは、凄く心強い。

とは言え、義弟は転勤の可能性があり、ずっとというわけにはいかないけれど。

 

 

1回目の荷物を実家に移して。

戻って来たら、お~ちゃんが起きてました。

 

 

 

正直、作業には邪魔です。

歩き回るし。

いろいろ触るし、持っていくし。

「遊んで~♪」ってニコニコしながら寄って来るし。

 

邪魔にはなるけど、それでも起きてくれて嬉しかった。

作業の合間を縫いながら、お~ちゃんと遊んで。

もちろん荷物も運び続けて。

 

2回目の移動。

今度はほとんど段ボール。

二人掛かりで持ち上げるものは無く、それぞれがえっほえっほと運ぶだけ。

 

母に挨拶をして、もう一度、妹夫婦の家へ。

 

 

義弟:「戻ったら、一旦休憩しましょうか」

 

 

コンビニでスイーツを購入。

僕がお金を出したかったけど、頑なに断られました。

それどころか。

妹夫婦家で休憩してる時。

引っ越しのお礼と、イチゴの還暦誕生日祝いを頂きました。

 

なんか申し訳ないなぁ。

引っ越しの手伝い、結構楽しんでやってるんやけど。

数日前から楽しみだったくらい。

 

 

義弟:「お義兄さん、50前とは思えないです」

 

職場の50前って、もっと元気が無いって。

妹も「お兄ちゃんの体力、凄いやろ」って言ってました。

 

確かに、年齢にしては元気な方なのかも。

喘息とか鼻炎とか腰痛とか、抱えてる爆弾はあるけれど。

 

実は今も、腰とお尻の間が痛みます。

胸もジム通いの筋肉痛で・・・・それはまた違うか。

 

 

3回目。

今度は超大物が2つ。

その際、やっちゃいました。

台車をトラックから取り出す時に、下駄箱の脚に引っ掛けてしまって。

脚、折れちゃいました。

 

 

最後の最後で、ヘマしたなぁ~。

 

 

午後5時前、終了。

いや、全部は終わってないです。

残りは明日、予定通りに午前10時から。

 

 

 

義弟に家まで送ってもらい、帰宅。

 

 

 

さすがにちょっと疲れたので、アイス食べました。

 

 

夕食はニュウメン。

昨日、妹夫婦から頂いたそうめんを使いました。

 

 

 

妹に、LINE。

今日は疲れさん。

明日もよろしく。

そして、下駄箱の脚の謝罪。

 

返事来ました。

 

おかんのこの感じ、なんか安心するわ。

 

 

 

お風呂あがって。

兄弟そろってガンプラづくり。

 

 

やはり、MGはなかなか手ごわいみたいです。

 

 

 

 

さて。

イチゴさん。

既に就寝中。

 

明日が誕生日です。

60歳になります。

彼女にとっての今日は、50代最後の日です。

日付が変わったら、2階に隠してるプレゼントを持ってきます。

 

 

 

 

そして明日は引っ越しの手伝い終えたら、予約したお店で誕生日会です。

 

 

 

 

大好きなイチゴさん。

ずっと元気でいて欲しいです。

 

 

 

 

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
忍耐強く頑張った事・・・・・・あんまり記憶にないぞ。
もしかしたら、今までの人生で一度もないかも。