ご訪問ありがとうございます🌹

 

ゆうよう子です

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

3月から学んでいたジュエリーデザイン3D-CAD講座

全8回の受講を終えました指輪

 

最終回の講座では石座(宝石を留める台座)を用いて

作成した作品を一人づつ発表しました

 

私はこちらの作品を作成し発表しました

 

縦7mmの幅を出し

4mmのラウンドブリリアントカットの

ダイヤモンドを中央に配置し

爪留めの方法で留めました

 

アラベスク模様をリング全体に組み込み

ロイヤルな雰囲気を表現しつつ

土台をシャープにして

甘くなりすぎない印象に仕上げました

 

製図の工程はこのような感じです

 

 

 

 

 

 

講座を受講して1回目・2回目の時には

下のような基本の甲丸リングをCADに描くだけでも

おぉ〜!という感動があり

果たして8回の講座が終了する頃には

自分がどこまで知識と技術を習得できるのか

期待もありましたが半信半疑でした

 

 

 

 

ところが、回ごとに課題を提出し

何度も受講動画を見直して描くことを繰り返すうちに

だいぶ慣れて、平面に描くのと近いぐらいまで

3DCAD上に描くことができるようになりました

 

 

これからはオーダーのお客様のご要望やこちらからの提案を

目の前でご覧いただけるように

さらに技術と知識を高め、センスを磨いて参りますので

リメイクしたいジュエリーがある方はご連絡お待ちしています宝石赤

 

 

こちらは運営・講師の佐藤さんのFacebookから

 

 

1週間に1回、全8回2ヶ月間という短い期間でしたが

最後の授業ということでみなさんが

一言づつ述べていくのを聞いているうちに

「もう終わってしまうんだ・・」という

寂しさも込み上げてきました

 

 

講座が終了しても

やはり毎日3DCADを触って動かさないと忘れてしまうので

1週間に一デザインの目標で

これからも続けていこうと思います

 

 

最後に各自作成したデザインの中から一点を

シルバー素材の完成品として

運営から贈っていただけるのも嬉しい

 

 

これまでに提出した作品の中から選ぶか

新たに作成するか、どちらでも良いそうなので

私は新たに作成してみようと思います

 

 

そちらが手元に届きましたら

それがこの備忘録シリーズの

本当の最終回になると思います

 

みなさまにご報告いたしますねブーケ2

 

 

 

 

 

 

 
 
ジュエリーブランドGenteelにて私がデザインした
オリジナルジュエリーの販売をしています
 
 

ジュエリー💎をリメイクしたい

などのご相談も受け付けています

 
:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:
 
 
ジュエリー業界に携わっている方も
全くゼロから学びたいという
未経験の方も受講されています

 

ご興味のある方は

下のリンクをご覧ください

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

株式会社デジタルジュエリー主催の

ジュエリーデザイナー養成講座 受講生募集中!

 

第3期生(5月スタート)

第3期生 <午前の部>  毎週土曜日開催 時間: 10時~12時

5月6日 ・13日 ・20日・ 27日 

6月3日 ・10日 ・17日 ・24日 

 

第3期生 <夜の部>    毎週水曜日開催 時間:20時~22時

5月10日・ 17日・ 24日・ 31日

6月7日 ・14日・21日・28日 

 

オンライン受講のため人数は限定していませんので

ご興味のある方はグループでの参加も可能です。

是非お申し込みくださいね!

内容説明 20:47 動画

 

詳しくは以下のリンクをご覧ください宝石赤宝石赤宝石赤

 

ジュエリーデザイナー養成講座 

 

 

 

ピンク薔薇みなさんに沢山の幸運が舞い込みますようにピンク薔薇