窯焼きピザ

テーマ:

こんばんは
グラティアスタッフの福本です。

段々と気温も上がってきて、
夏の暑さも感じはじめた頃ですが
皆様も体調管理には気をつけてください!

今回は当店の“窯焼き”ピザを紹介したいと思います!
当店のピザ生地は有機培養の
天然酵母を使用することによって
通常よりも独特な風味、
香り、食感が楽しめます。
写真に写っているマルゲリータなどに
使われているトマトソースには
イタリア産の有機栽培のトマトを使用しております。

期間限定のピザもご用意しておりますので、
是非グラティアまでお越しいただき
当店のピザをご堪能してみてください!

皆様のご来店お待ちしております。

本日の魚料理

テーマ:

こんにちは。

グラティアスタッフの八木です。

 

大型連休も終わり、賑やかだった街並みや電車の中は普段見る光景に戻りつつあります。

 

みなさんは、どんな連休を過ごされたでしょうか?

楽しい思い出はたくさん作れましたか?

 

十分に休養を取ることも仕事を頑張る上で必要不可欠なものですよね!

思いっきりリフレッシュすることも仕事の一つです!

リフレッシュの後は、また仕事や勉強、家事頑張っていきましょうp(^^)q

 

さて、ここでグラティアメニューから一つご紹介。

 

「本日の魚料理」です。

 

 

この料理で使用する魚は、すべて産地が明確な天然のものを厳選しております。

 

和歌山から直送された赤舌平目や国内のみで獲れた平目や鯛。

 

それをグリルやムニエルにし2種のソースで味わっていただきます。

ソースは白身魚にピッタリな酸味が程よいラタトゥーユのトマトソースと濃厚な白インゲン豆のソースです。

 

そしてアクセントにグリーンオリーブを練りこんだパン粉とグラティア特製バジルソースが添えられております。

 

ふっくらとした柔らかい白身魚を野菜がたくさん入ったラタトゥーユソース、豆特有の甘みと香ばしさを持った白インゲンソースでお召し上がりください。

 

セットメニューでもランチメニューでも勿論アラカルトメニューとしてもお召し上がりいただけますので「本日の魚料理」の詳細はお気軽にスタッフにお問い合わせください。

ゴールデンウィーク★

テーマ:

皆様こんばんは。お元気でお過ごしでしょうか?

 

グラティアの阪本です。

 

私事ではございますが体調を崩し、年々、歳を感じる今日この頃でございます笑

 

たまには体のメンテナンスをしなければ・・・

 

幸いにも、回復に向かっているのと、スタッフが皆よく働いてくれるので感謝です。

 

 

 そういえば、先日、当店の椅子が新しくなりました。

 

6年も立てばいろいろな所が故障や、傷など目立つようになります。

 

入り口の椅子はマネージャーが綺麗に張替えをしてくれました。

 

その他の椅子も再購入など、できるだけ綺麗に保てるように。

 

お客様にトキメキの空間を提供する上で、メンテナンスは絶対条件ですね。

 

自分自身もメンテナンス頑張っていきます笑

 

 

★ゴールデンウィーク、もちろんお休みなしで営業致しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

Food Creative Factory

GRATIA(グラティア)

227-0062

横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F

TEL/FAX  045-507-3342

homepage: http://www.gratia.co.jp

mail adress: info@gratia.co.jp

 

前日の千家古流で提供したドルチェです。

白いものは綿飴。

中には、もちもちのクレープ、アイス、マカダミアナッツなど。

上から、温かいオレンジソースをかけて・・・^^

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは

GRATIA山内です。

 

温かくなってきました。

最近まで暖房を使っていたお店も

日によっては冷房を使うぐらいです。

 

ランチタイムは特に気持ちの良い気候で外に出かけたくなりますね。

是非、当店のランチもご利用下さい

 

ランチは近隣のお母様方に特にご利用いただいております。

中でもご要望が多かったのが営業時間です。

11:00から食事をしたい、お店に入りたいなどのご意見を受け

4月よりランチタイムの営業時間が11:30から11:00に変更になりました。

 

ランチタイム営業時間変更

11:30 → 11:00

 

今後のご愛顧のほどお願い申し上げます。

おススメお野菜♪

テーマ:
皆さんこんにちは!
グラティアスタッフの佐藤です!

段々と暖かくなってきている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

厳しい寒さの冬が終わり、ずいぶんと外出しやすくなってきたと思います(^^)
ここはひとつ、美味しい物や体に良い物をもりもりと食べて、もりもりと元気をつけましょう♪



今日は、そんな元気だけはある私のイチオシ食材をご紹介させていただきます!


その名も『ブラックローズ』!

ズバリ、野菜です!

よく、野菜に含まれている栄養は色でわかると言われますが、このブラックローズは黒に近い赤紫色をしていて、一見するとどんな栄養が入っているのかわかりません…(・_・;)

…が、安心してください! 入ってますよ!(栄養が)

ブラックローズには、ビタミンC・B・Kや鉄分、カリウム、カルシウム、食物繊維は勿論ですが、通常のレタスに比べてβ―カロチンの含有量が多いのが特徴です(^^)

日本ではあまり市場に出回っていないので目立たない野菜ですが、元気になる栄養素はちゃんと含まれているんですね!

しかも!
当店で扱っているブラックローズは清潔な屋内で水耕栽培されたものですので、安心安全で体にも自然環境にも優しい無農薬!

そんなブラックローズさんは、当店ではセットメニューの前菜や各種サラダ料理等、全てのサラダの中で活躍しておりますので、ぜひご賞味ください♪


人生は食に有り!

今日も元気よく生きましょう!
以上、とにかく明るい佐藤でした!(^o^)
 
 
 
 
添付ファイル エリア
 
 
 
 
 

春限定ポタージュスープ

テーマ:

こんにちは
グラティアスタッフの福本です。

気温も上がってきて、
春らしい気候になってきましたね!

暖かくなってきたのは嬉しいですが、
花粉症の方たちからしたら、
大変辛い時期になってきたと思います(u_u)
僕も花粉症なので、
この時期には花粉症対策として毎日薬を飲まないと、
花粉症にやられてしまいます😷

 

皆さんも花粉症対策には気を付けて下さい!


さて、今回は
春季限定のメニューの中からポタージュを紹介きたいと思います!
「春キャベツと淡路島産玉ねぎのポタージュスープ」です
この季節でしか味わえない春キャベツを使った一品ですので、
皆様是非グラティアまでお越しいただきご賞味ください!

皆様のご来店お待ちしております。

 

 


みなさん、こんにちは。
グラティアスタッフの八木です。

だいぶ暖かな気候になり、桜も見頃を迎えました。

卒業シーズンも終わり、これからは新生活のスタート。新生活が始まる皆様にとっては、希望に満ち溢れていることでしょう!

みなさん、頑張ってください!

さて、本日ご紹介する一品は、

桜が見頃の今、食べ頃の…

そうです!

 

「桜餡(桜あん)のパートフィロー」です。

 



 

 

パートフィロー??
ちょっと聞きなれない言葉かもしれませんが、パートフィローとは、小麦粉、トウモロコシ粉、水などを練り上げ、薄く伸ばしたパリパリ食感の生地です。
バターを使っていないのでパイ生地よりもアッサリとしていて、パイ生地のサクサクというよりかパリパリとした感じの食感です。

そんなパートフィローを筒状に焼きあげて、その中にこの時期ならではのクリーム。桜餡とマスカルポーネチーズを合わせた、和風のクリームを詰めます。
横にはレアクリーム チーズのアイスと桜のシロップをかけて、仕上げに桜の葉パウダーで少し塩気を出したら、春爛漫デザートの完成です。

ぜひ、満開の桜を見たあとは、桜餡の パートフィローを召し上がって頂き、桜を満喫してください。

春限定ピザ★★★

テーマ:

皆様こんにちは。グラティア阪本です。

 

3月も終盤になり、送別会シーズンもピークを迎えております。

 

当店でも、アルバイトの方達が巣立っていきます。

 

毎年、この時期には当店でも送別会を行いますが、やはり寂しいですね。

 

アルバイトとはいえ、グラティアの成長を支えてくれた大切な仲間。

 

卒業生の努力を無駄にしないように新星アルバイトとともにこれからも社員、スタッフ一同頑張って参ります。

 

 

 

春メニューより一品

たっぷりホタテとジェノベーゼの窯焼きピッツァ!

ジューシーなホタテの旨味と、旬の菜の花、チェリートマト、自家製ジェノベーゼソース・・・

口の中で一体となり春の訪れを感じさせます

 

5月末までの期間限定商品になります。

ランチタイムでも好評提供中です!!

 

 

ぜひこの機会にお越しくださいませ

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

GRATIA(グラティア)

227-0062

横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F

TEL/FAX  045-507-3342

homepage: http://www.gratia.co.jp

mail adress: info@gratia.co.jp

 

 

 

 

 

 

卒業シーズン

テーマ:

皆さんこんにちは。

GRATIA山内です。

 

卒業シーズンです。

GRATIAでは毎年、近隣の小学校の卒業生の謝恩会で

御利用頂いております。

お母様方が考えた素敵な企画など拝見させて頂き

楽しくもあり、そして感動もあり毎年良い経験をさせて頂いております。

 

GRATIAも今年は4名の卒業生がいます。

寂しくもありますが、新しい門出を祝す気持と

今まで一緒に働いてくれた感謝でいっぱいです。

 

そして春になり期間限定メニューも変わります。

今回は春の限定ドリンクです

①MIXベリー

 ブルーベリー、クランベリーなど様々なベリーを使ったカクテルです

②キウイモヒート

 人気のモヒートにキウイをトッピング!!

③トロピカルオレンジ

 マンゴー&パインが入った南国チックなカクテル

 

是非ご賞味下さい

前菜の盛り合わせ

テーマ:

こんにちはグラティアスタッフの福本です。

 

少しずつ暖かくなってきて、

春らしい気温になってきましが、花粉症の方には

辛い時期になってきましたね( 一一)

 

さて今回は、

『前菜の盛り合わせ』について

書かせていただきます!

 

3月から盛り合わせの形がかわりまして

2名様盛りから提供させていただく

前菜の7種の盛り合わせになりました。

 

一皿で7種の前菜が楽しめる豪華でお得なメニューですので、

ご来店の際は是非ご賞味下さい!

 

皆様のご来店お待ちしております。