夏季限定!冷製ポタージュ

テーマ:

皆様こんにちは。

 

今年の梅雨はいつの間にか過ぎ去り、あっという間に本格的な夏がやって参りました。

 

グラティアの厨房も日に日に上昇中ですが、暑さに負けず頑張っていきたいと思います^^

 

特に、今週末は猛暑予報ですので、体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 さて、グラティアでは夏季限定で冷製のポタージュスープを提供しておりますので、

 

ご紹介させていただきます

 

淡路産の甘い玉ねぎと北海道産のホワイトコーンを使用した特製の冷製コーンポタージュです。

 

玉ねぎ、トウモロコシの甘味と濃厚なとろみが、幸せな気分になります^^

 

ぜひこの機会にご賞味下さいませ

 

ディナータイムはもちろん、ランチタイムでも前菜盛りにて提供させていただいております。

 

ランチタイムの前菜は日によって内容が変わるため、ご希望でしたら来店時にスタッフにお申し付け下さいませ

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

Food Creative Factory

GRATIA(グラティア)

227-0062

横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F

TEL/FAX  045-507-3342

homepage: http://www.gratia.co.jp

 

 

 

 

 

 

TAKE OUT

テーマ:

皆さん

お疲れ様です。GRATIA山内です。

 

梅雨も明けて

かなり暑くなってきました。

過ごしやすいやらにくいやら・・・

 

話は変わりますが

GRATIAではピザの持ち帰りもできます。

 

 

TAKE OUT PIZZA

ピザの袋も意外と凝ってますw

 

お店のメニューのお好きなピザをお持ち帰り出来ます。

御食事終わりのお土産としてのご利用や、

お電話にてご予約して頂ければ

お好きな御時間に合わせてご用意させて頂きます。

 

是非ご利用下さい

 

続!夏の甘味!

テーマ:

皆さんこんにちは!
グラティアスタッフの佐藤です!

少し雨が続いたりしている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、乾燥機を頼りにして洗濯物を部屋干しする日が続いております(・・;

…が、そんなジメジメしている天気が続いているときこそ、ここはひとつ、冷たくて甘いスイーツをもりもりと食べて、もりもりと元気をつけましょう♪


と、いうわけで、今日もそんな元気だけはある私のイチオシスイーツをご紹介させていただきます!


その名も『ゴールデンパインアイス』!

こちらはディナータイムのアラカルトメニューでございます☆


一口食べると、甘くて冷たいゴールデンパインの風味がいっぱいに広がり、暑さも疲れも飛んでいきます!(^^♪


夏季限定デザート、ぜひご賞味ください!(^^)


人生は食に有り!

今日も元気よく生きましょう!

以上、とにかく明るい佐藤でした!(^o^)

 

おはようございます。グラティアの八木です。

ここ最近暑い日と寒い日の温度差が激しくて疲れますね!体調も崩しやすくなりますのでお気をつけ下さい。
雨も多くジメジメとした季節、気分も落ち込み気味になりますが、この時期を乗り越えればカラッと晴れた夏がやってきます!

夏になったら…プールに海水浴、ハイキング、キャンプに夜になってら花火!!

楽しい事がいっぱいの夏は、たくさん遊んでたくさん食べて暑さに負けないようにしましょう!

さて、今回は拘りの詰まった一品。

夏野菜とモッツァレラチーズのリゾットコロッケです。


拘りポイント

その1
隠し味にあるフルーツが入っています。

その2
味に深みを出すためにあるチーズが溶かしこんでいます。

その3
リゾットの中には「その2」とは別のチーズを包み込みました。

その4
2種類のソースで味に変化を。

その5
衣には、よりサクサクとした食感を出す為にある食材で!

気になった方は、是非当店で「夏野菜のリゾットコロッケ」をお召し上がりください(^-^)

皆様、こんにちは。

グラティアの阪本です。

 

今年も梅雨がはじまりましたね・・・

 

ちょっと憂鬱な季節ではありますが、実は梅雨にもメリットはいっぱいあります。

 

例えば・・・

・水不足解消

・作物が喜ぶ

・山の腐葉土の栄養分が川、海に流れてプランクトンを生み魚が育つ

・紫陽花が咲く

・肌が乾燥しない

 

などなど笑

 

いい所に注目しこの憂鬱な季節を乗り切りましょう!!

 

 

冷製パスタはじめました!!

今年の冷製パスタは~明石ダコと野菜の冷製ジェノベーゼスパゲッティ~ です!!

 

当店が明石の漁師より直接仕入れるこのタコは、弾力があり、甘味、旨味を感じる名物の明石ダコです。

 

このタコと季節の野菜を使用し、自家製のバジルソースで仕上げております。

 

ソースは濃厚でありながら、さっぱりとお召し上がりいただけます。

 

8月末までの期間限定商品になります。

 

是非この機会にお越しくださいませ^^

 

 

くれぐれも猛暑には気を付けて、

 

この暑い夏を乗り切りましょう!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

Food Creative Factory

GRATIA(グラティア)

227-0062

横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F

TEL/FAX  045-507-3342

homepage: http://www.gratia.co.jp

mail adress: info@gratia.co.jp

 

 

夏カクテル!!

皆さんこんにちは

GRATIA山内です

 

急に暑くなり、もう夏もすぐそこです!

6月からグラティアのメニューも夏期メニューに変更しました。

 

今年も去年に引き続き、人気のカクテル【モヒートをピックアップです

 

今年のモヒートは一味違い、本番キューバで使用されている【イエルバ・ブエナ】というミントを使用しています。

 

また、当店オリジナルのアレンジモヒートもご用意しました

【ピーチ】女性にオススメ

【マンゴー】夏と言えばマンゴー!!

【ブルー】ココナッツを使用した南国モヒート

 

暑い夏はモヒートで乗り切りましょう!!

夏の甘味

テーマ:

皆さんこんにちは!

グラティアスタッフの佐藤です!

益々暖かくなってきている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私も、日々段々と夏の到来を予感させられております(^^)
ここはひとつ、冷たくて甘いスイーツをもりもりと食べて、もりもりと元気をつけましょう♪


と、いうわけで、今日もそんな元気だけはある私のイチオシ料理をご紹介させていただきます!


その名も『特製ババロア マンゴーの台湾かき氷』!

こちらは6月からの夏季限定デザートでございます☆


新鮮な卵と牛乳を使用した柔らかな味わいのババロアに、果肉入りのマンゴーソースをかけ、同じくマンゴーを使用したふわふわの台湾風かき氷をたっぷりとかけて仕上げます(๑´ڡ`๑)

口に含むと、ヒンヤリとしたマンゴーの風味と甘味がいっぱいに広がり、暑さも疲れも飛んでいきます!(^^♪


6月からの夏季限定デザート、ぜひご賞味ください!(^^)


人生は食に有り!

今日も元気よく生きましょう!
以上、佐藤より、夏季のかき氷のお知らせでした!(^o^)
 

 

窯焼きピザ

テーマ:

こんばんは
グラティアスタッフの福本です。

段々と気温も上がってきて、
夏の暑さも感じはじめた頃ですが
皆様も体調管理には気をつけてください!

今回は当店の“窯焼き”ピザを紹介したいと思います!
当店のピザ生地は有機培養の
天然酵母を使用することによって
通常よりも独特な風味、
香り、食感が楽しめます。
写真に写っているマルゲリータなどに
使われているトマトソースには
イタリア産の有機栽培のトマトを使用しております。

期間限定のピザもご用意しておりますので、
是非グラティアまでお越しいただき
当店のピザをご堪能してみてください!

皆様のご来店お待ちしております。

本日の魚料理

テーマ:

こんにちは。

グラティアスタッフの八木です。

 

大型連休も終わり、賑やかだった街並みや電車の中は普段見る光景に戻りつつあります。

 

みなさんは、どんな連休を過ごされたでしょうか?

楽しい思い出はたくさん作れましたか?

 

十分に休養を取ることも仕事を頑張る上で必要不可欠なものですよね!

思いっきりリフレッシュすることも仕事の一つです!

リフレッシュの後は、また仕事や勉強、家事頑張っていきましょうp(^^)q

 

さて、ここでグラティアメニューから一つご紹介。

 

「本日の魚料理」です。

 

 

この料理で使用する魚は、すべて産地が明確な天然のものを厳選しております。

 

和歌山から直送された赤舌平目や国内のみで獲れた平目や鯛。

 

それをグリルやムニエルにし2種のソースで味わっていただきます。

ソースは白身魚にピッタリな酸味が程よいラタトゥーユのトマトソースと濃厚な白インゲン豆のソースです。

 

そしてアクセントにグリーンオリーブを練りこんだパン粉とグラティア特製バジルソースが添えられております。

 

ふっくらとした柔らかい白身魚を野菜がたくさん入ったラタトゥーユソース、豆特有の甘みと香ばしさを持った白インゲンソースでお召し上がりください。

 

セットメニューでもランチメニューでも勿論アラカルトメニューとしてもお召し上がりいただけますので「本日の魚料理」の詳細はお気軽にスタッフにお問い合わせください。

ゴールデンウィーク★

テーマ:

皆様こんばんは。お元気でお過ごしでしょうか?

 

グラティアの阪本です。

 

私事ではございますが体調を崩し、年々、歳を感じる今日この頃でございます笑

 

たまには体のメンテナンスをしなければ・・・

 

幸いにも、回復に向かっているのと、スタッフが皆よく働いてくれるので感謝です。

 

 

 そういえば、先日、当店の椅子が新しくなりました。

 

6年も立てばいろいろな所が故障や、傷など目立つようになります。

 

入り口の椅子はマネージャーが綺麗に張替えをしてくれました。

 

その他の椅子も再購入など、できるだけ綺麗に保てるように。

 

お客様にトキメキの空間を提供する上で、メンテナンスは絶対条件ですね。

 

自分自身もメンテナンス頑張っていきます笑

 

 

★ゴールデンウィーク、もちろんお休みなしで営業致しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

Food Creative Factory

GRATIA(グラティア)

227-0062

横浜市青葉区青葉台2-11-23 エイトハウス1F

TEL/FAX  045-507-3342

homepage: http://www.gratia.co.jp

mail adress: info@gratia.co.jp

 

前日の千家古流で提供したドルチェです。

白いものは綿飴。

中には、もちもちのクレープ、アイス、マカダミアナッツなど。

上から、温かいオレンジソースをかけて・・・^^