メンタル崩壊から復活の兆し | 男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

日々のありふれた幸せな日常を書いていきます☺️

タイトル通り

産後3ヶ月、メンタル崩壊してました…。

次男の新生児期、記憶にございません。泣

10月頭に里帰りから帰ってきて、長男を保育園に登園させたときは、言い方悪いけど、本当にホッッッッッとしました!!!えーん

母がしばらくこちらにいてくれて、その後始まった、家族4人での生活。


とりあえず、長男にイラついてイラついて仕方がなかった!!!えーん


本当に本当に最低ですが、
2人目妊娠するの早かったかも
と後悔したこともありました。


でも、もうこの生活は止まりません。
やるしかないのです。


自分でも、
あぁーわたしだいぶ病んでるな
と自覚できるほど、メンタルガタガタでしたが、
保育園の先輩ママと世間話したり、保育園の先生に励ましたりしてもらったり、同じような気持ちのママさんのブログを拝見したりして、なんとか持ち直しました。
特に、ブログには本当に救われました。
同じ2人育児してるママさんのブログを拝見して、悩んで苦しんでいるのはわたしだけじゃない、と心がホッとしました。


共感してもらうって大事なんですね…

わたしを助けてくださったみなさんに、本当に感謝します。
やっぱり困ったときに頼れるのは、女性ですね!笑ラブ


そして、このタイミングで次男が起きたチーン

よく、
2人目はただただ可愛い!
と聞きますが、わたしはそんなことないです笑

泣いてたら
あぁーもう!!!なんで泣くのよ!
って思うし、逆に長男の可愛くない症候群にも陥っていないと思います。


ただ、2人が大切な宝物であることには変わりません。


さてさて、次男くんのお相手しますか!