去年1年と今年1年 | 男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

日々のありふれた幸せな日常を書いていきます☺️

都内は桜が咲き始めるということで、待ちに待った春ですね🌸

仕事復帰、そして保育園入園から1年経つのか、と思うとあっというまだったな、という気持ちと、これからしばらく続く保育園生活にゾッとする気持ちと…
世のお母さんお父さん方を心から尊敬します。

新年度からは保育園のクラス役員として奔走したいところですが、夏には出産を控えていますしね笑い泣き

保育園行事、というか役員会行事
仕事
母親
これプラス
大学の部活のOB会笑い泣き
いろんなこと頑張る1年!
地味に一番最後のOB会がめんどくせぇー
でもOBでも役員、、大御所先輩方を前に、役員降ります、とは言えません泣

これが小学校入ったらまた忙しいんだろうな…
世の中のお母さんお父さん方を心から尊敬します。⇦2回目

こう考えると、第二子出産の優先順位って相当低いですね…
切迫早産には十分注意しないと!!!

1人目の時は、臨月になって、やっとお腹が出てきたけど、2人目はやっぱりお腹が出てくるのが早いような気が…びっくり
あと!
体重が増えない!笑
1人目の時は、妊娠後も変わらず遅くまで仕事していて夕飯が遅かったから太りやすかったかもキョロキョロ


あともう一つ目標

夫と仲良くする!

当たり前だけど、どうしても、ホルモンバランスの崩れからくる?謎のイライラを夫にぶつけてしまいがちショボーン

夫に言ってから、いつも後悔してしまう⤵︎言葉に出す前に、心の中でグッと堪えるようにしないと!


そんなこんなで明日からまた仕事頑張るぞーーーーおねがい








休日出勤したときに夫から送られてきたメールに癒されましたラブ

{70638D9A-4E7C-4DC7-84B0-017081A96557}