反省の毎日 | 男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

日々のありふれた幸せな日常を書いていきます☺️

最近はブログを見る精神的余裕も身体的余裕もありませんでしたが、やっと本調子になってきました!!

夕飯はあまり食べられないのに、息子を寝かしつけた後の、アイスやお菓子のつまみぐいを夫と一緒にしてしまってる…
あぁ〜塩分気をつけなきゃいけないのになえーん

飲み物もノンカフェインにしなきゃなのに、緑茶が飲みたくてえーん

いろいろ考えて少しの緑茶をお湯で割って、薄めて飲んでいますえーん

2人目ってなんでテキトーになるんだろ?!
油断しちゃいけないのにえーん




でも、良かったことも!ラブラブ


息子、ベビーカーに乗せてみたらまったく嫌がりませんでしたラブ

むしろ、いろいろ景色が見れて嬉しいみたいでラブしかも静かに眠りについてくれるしラブありがたや〜ラブ




あ!そうだ!
通っている幼児教室で教えてもらったこと
ビックリマーク

子どもは午前の遊びで頭を使う知育遊びをさせて、朝10時から13時の間にお昼寝?朝寝?させるといいみたいです!
この間だと、深い眠りにならずに1時間くらいでスッキリおきれて、午後は元気いっぱい過ごせるそうですニコニコ
先日この通り過ごしたら、朝寝の目覚めも良く、午後もお昼寝なしで機嫌よく過ごせましたおねがい


でもこれは子どもと1日過ごすのが土日だけな私には合うけど、
毎日四六時中子どもと一緒のお母さんにとっては、
お昼寝1時間だけでスッキリ起きられるのもこまるし、午後元気いっぱいになるのも困りますよねチーン
余計な情報でしたショボーン



息子と同じくらいの月齢の子は、みなさんそうだと思いますが、ちょっと気に入らないことや自分の意にそぐわないことをさせられると、

ギャーーーーーーー

ってわざとか?!ってくらい泣き叫びませんか?真顔


1日で一番疲れるのが

保育園を出て自転車置き場で、自転車に乗せるときチーンチーンチーン

まだ遊びたいのか動きたいのか無理に担ぎ上げられたのが嫌なのか

足を突っ張って、座椅子に座ろうとしないチーン


ほんとイラッと
ほんと疲れる


座らせてベルトすると落ち着くのですが、そこまでの流れがダルすぎる

息子がそうなったら、無心で淡々と進めるようにしてますチーン

鬼みたいな顔しながらチーン
チョーーーでかいため息つきながらチーン
ちっちゃい声で息子にブツブツ小言を言いながらチーン


通っている幼児教室の教え

叱らない育児


まっっったく出来てませんチーン

金の無駄か?!笑



いろいろ反省の毎日ですショボーン




お前は縁側の猫か?!笑ラブラブ


{781C4CBA-5FF2-471D-8AA2-E7183526402C}