うらやましい気持ち | 男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

日々のありふれた幸せな日常を書いていきます☺️

わたしの職場は有楽町にありますニコニコ

時短勤務で帰る途中、銀座が近いという土地柄なんでしょうが、赤ちゃん連れのママさんをたくさんみかけますニコニコ

それを見ていつも思うこと!





お子さん、ベビーカー大人しく乗っててうらやましいな〜〜〜



自慢じゃないですが、ベビーカーに乗せて二駅以上乗ったことありません笑い泣き笑い泣き
息子が、ベビーカーで縛られることを許してくれないのです笑い泣き
最初は機嫌よく乗っていても、30分もつかな?窮屈なのか眠いのか、、必ずグズリます。
そうなると抱っこしない限りは、グズリが落ち着かないので、だったら、最初から抱っこ紐で行った方がいいな、と、、チーン



あと、銀座のベビーカーママさんを見て、思うことがもう1つ!!



よく、有楽町界隈までベビーカーで連れて来れるなぁ〜

と。


有楽町、銀座界隈の商業施設は子ども連れにやさしいと思いますが、駅、特に地下鉄はぜんぜん優しくないです笑い泣き

あっちいったりこっちいったり、出たい出口とえらい遠いところにしかエレベーターがなかったり。

慣れないとなかなか難しいんじゃないかな、といつも勝手に思ってます。


電車は16時頃から帰宅ラッシュが始まり、だんだん混み始めてくるし、、
そんな中、ベビーカーで、おまけに電車で泣かれ始めたら、わたし、完全にキャパオーバーですゲロー

そう考えると、抱っこ紐の方がもう楽だな、と思ってしまうチーン




でも、ベビーカーだったら、
洋服とかもオシャレできるし笑、着れる洋服の幅広がるし笑、重くないし(全て自分のための理由じゃん)、ママにとってはいいことばかりだな〜
息子もベビーカー、大人しく乗ってくれないかな〜

と思ってしまう今日この頃です。



ベビーカーのママさんもいろんな事情がおありでしょうから、決して批判しているわけではありません!!
ただ、うらやましいだけ真顔







ベビーカーなんて乗るもんか!
降りてやるぞー


{B71DDCFF-BAE3-4C83-84F1-83E30702B9EA}