・大学1年長男、中3次男、夫婦の4人家族
     (義母は敷地内同居)

・長男、3月下旬より隣県にて一人暮らし


いきなりだが、


マックの福袋外れた(涙)


ポテトの加湿器が欲しかった。






今年のクリスマス忘備録。


23日土曜日は、次男の冬期講習があるのでクリスマス会は開催不可。


(夜には開催できるのだが、塾がある日に楽しいイベントは「嫌」との次男の意見を尊重)


(そしていつしか次男の中で、クリスマス会当日は「昼も夜も好きな物が食べれる日」という認識だそうで、、、)←こちらとしては、そんな気はないんだけど。


24日の日曜日は、旦那が仕事。


25日の月曜日は旦那仕事&次男は学校。

(次男は今日26日まで学校。給食あり)


という事で、旦那は仕事だが、24日にクリスマス会をした我が家。


ちなみに我が家のクリスマス会とは、、、


単に好きな物を食べる日=私の手料理は却下という認識。


(買ってきた料理と私の手料理を並べると、手料理のみ誰も食べず残るという悲しい過去あり)


当日に私がスーパーで見繕って買ってきただけで、こだわりやお洒落感は一切なし。


次男はケーキよりミスドがいい、との事。



とりあえずお昼はマック。




夜はこんな感じ。


(ピザは1人1枚と次男希望のバナナジュース)



かかった費用は 合計 約 4,500円


[内訳]

  お昼のマック2人分  1,210円

  夜 ミスド4個     744円

    ケーキ2個     300円

    寿司2種      587円

    冷凍ピザ      298円

    チキン他     1,200円

    バナナ       100円



さて、今からクリスマスツリー他諸々を片付けよう。