grassgardenのブログ

神奈川県大和市にあるフラワーショップ
「アースリンクガーデン」
TVチャンピョンガーデニング王4連覇を成し遂げ、
劇的ビフォーアフターでは「廃材のスペシャリスト」として
過去最多出演!
日本のガーデニングを代表する金井のショップです!

 

テーマ:
少し空いてしまいましたが、フラワーレッスンは隔週ですが、今回は予定が変わり3回連続毎週レッスンでしたね🎵

皆様お疲れ様でした!

今回は昨日行ったサボテンアレンジです!

【サボテンガーデン】
サボテン
人工芝
プラ鉢

今回は味気ないプラ鉢に人工芝を貼ってプランターを作るところから始めます。

ボンドはプラスチック用ののもを使います。
{C5CA5568-75D7-499A-91BD-80200D0C1114:01}

ホームセンターで購入できます🎵

そして土を入れます。
プラ鉢が大きい時には半分くらいに軽石を入れて土を少なくしてくださいね。
水はけが良くなり乾燥しやすくなります!

土台が出来たら、石や枝を使って好きなようにガーデンを作ります。

皆さんわいわいと楽しそうでした🎵

サボテンを使う時の注意ですが、サボテンはどんなに小さくても針があります。

小さければ小さいほど危険です!

サボテンの針は指などの中に入ってしまうので気をつをつけてくださいね!

なので今回はお箸を使って触らないように注意しながら植えました。

それさえ気をつければこんなに可愛いマイガーデンが出来ます🎵
{09EE42E8-4009-4B96-8048-89087A60BFCE:01}

{51A0E70E-766B-495A-A2F4-D31800C2979B:01}

{7F9C2A37-7B02-4206-B1BB-88200062F9A6:01}

とっても可愛いですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

次回は2月17日ひなまつりのアレンジです🎵

グラスガーデンでは1回だけの単発レッスンも行っております。

材料費込み4200円で体験出来ます🎵
プライダルも対応してますので046-262-7808までお問い合わせください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 

 

11月1日(土)に開催される泉の森フォレスタに、金井良一共々参加します。

 

当日は皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

泉の森フォレスタホームページ

ポスター

 

 

 


この記事の続きはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日放送された劇的ビフォーアフターで紹介された


クスノキのウッドチップの紹介です!


つづきはこちら・・・http://www.grassgarden.jp/category/blogs/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。