【095BJJ】グラスコ柔術アカデミー長崎のAmebaブログ

長崎県長崎市のブラジリアン柔術・格闘技アカデミーです。

格闘技クラスだけでなく、ダイエット・BJJエクササイズクラスもあります!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

ホームページはこちら
http://grasco-nagasaki.jimdo.com/


テーマ:
{3545F50B-81E8-424F-8A18-238F72F60097}

Feb.6 

Belt ceremony 

Congrats Allan!! Oss!!



{70EB55A8-866D-4661-B627-CA3DECF74218}

{04F6AEE0-D319-421D-A70C-992B83BD2A8B}

{82F4CC49-1FA9-47A4-ABF6-21EE8623B920}

{6463720F-E656-4A4E-B567-D499DF22513E}

一昨年の秋、アレックスに連れられてやって来たアラン。

最初は皆と一緒でパワーに頼るスタイルでしたが、いつのまにか柔術にどっぷりハマり、約半年の間、毎回練習に参加してくれていました。
去年の春に長崎での仕事の契約が終わり、エストニアに帰国。
それでも柔術熱は冷めることなく、エストニアでも、次の赴任地ノルウェーでもアカデミーを探して練習を続けていたそうです。

バカンスと少しのピジネスミーティングのために再び長崎にやって来た今回。
彼はパワーとテクニックをうまく使い分けることができるようになっていました。

当初は二週間の滞在予定でしたが、南日本柔術選手権が開催されることを知ったアランは帰国を一週間伸ばして大会にエントリー。
オープンクラスで3試合戦って優勝。
しかもクラスで練習してきたテクニックをそれぞれの試合で試し、準決勝は一本勝ち。


ご祝儀で出した青帯ではありません。
それは一緒に練習していたグラスコ長崎メンバーはよく分かっているはずです。


「いま所属しているアカデミーの先生に確認しなくていいの?」
帯昇格にあたり、私が事前にアランに尋ねたら、
「いまの先生には日本で青帯をもらう許可を得ています。実は青帯昇格を認められていましたが、私は『095BJJ』の青帯が欲しかったのです」
と答えてくれました。


アランは今年中にもう一回来日します。

そしてビジネスの話もまとまり、来年の3月から3年間、長崎に住むことになっています。


アランの存在は明らかにグラスコ長崎メンバーに良い影響を与えてくれていますので、次の来日が待ち遠しいです。


もう日本語の勉強を始めている彼と次に会う時には、日本語をペラペラ喋れるようになっているかもしれません。
その日までに私ももう少しスムーズに英語が話せるように勉強します。



-----------------------  


月間クラススケジュールはこちらをご確認ください



全てのクラスは見学大歓迎です。
お問い合わせはグラスコ長崎HPの「お問い合わせフォーム」からお気軽にどうぞ。

日曜フリーマットは所属を問わず、
どなたでも参加可能です。
(グラスコ長崎会員以外の方には施設使用料100円をいただいております。ご了承ください)
 

------------------------ 

 

【長崎柔術】

長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会のお問い合わせはこちらから!
お気軽にお問い合わせください。


 
 
 
------------------------

グラスコ柔術アカデミー長崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。